実は妹一家が帰省していました。

 

父の退職祝いを八事の「シェ・コーベ」で皆でしましたー照れ乙女のトキメキ

 

両親、我が家、妹一家の計9名で、大人数かつ幼児もいるため個室を予約しました。

 

いつの間にか個室は有料になっていて、ちょっとビックリでした。

 

コロナ禍以前に行ったきりだったので、本当久しぶりの外食、フレンチですニコニコ気づき

 

妹の子とひーくんは大人と同じコース料理にしてみましたひらめき電球

 

えっくんはお子様プレートですスプーンフォーク

 

結果、子供たちにはまだフレンチのコース料理は早かったアセアセ…という感想になりました笑い泣き

 

大人が食べると超おいしいのですが、子供たちの口には合わなかったようで…妹の子の残りは妹の旦那さんが、ひーくんの残りは彼が食べていて、彼が、「オレこのままだと2人前食べることになっちゃう」と言ってましたね滝汗

 

本当もったいなかったです。

 

次集まるときはきっと「浜木綿」(中華)になることでしょう…昇天

 

でもコース料理の1時間半の間、ひーくんもえっくんも問題なく大人しく過ごせていて、成長を感じましたほっこりキラキラ

 

えっくんは、本当は私の膝にのりたいんだけど、見慣れない人(妹の旦那さん)もいるし、妹の子もいるし(かっこいいところを見せたいニコニコ気づき)、でためらってましたね(笑)爆笑

 

私は久しぶりの外食、久しぶりのコース料理で大満足でした飛び出すハート

 

乾杯のためにえっくんにもりんごジュースを頼んだのですが、1杯1000円くらいで、

 

「おいしいっニコニコ乙女のトキメキ

「おかわりっびっくりマーク

 

と言われたときにはどうしようかと思いました笑い泣き

 

めでたい席なので、飲みますけどね。

 

とにかく父が喜んでくれたので、もうそれだけで良かったです合格