年明けの仕事で職場の看護師さん達と雑談していたときに、年賀状の話になりまして。

 

「なんかさ、私たちずっとコロナ感染対策で旅行も混雑する場所も避けて自粛した生活をしているのに、年賀状で家族写真が旅行先やテーマパークの写真だと、ちょっとうらやましくなりませんか笑い泣き

 

と言われて、周囲の看護師さんたちが、

 

「そうですよねーえーん

 

「本当、いつまで私たちだけ我慢し続けなきゃいけないんでしょうショボーン

 

と言っていて、初めて、

 

「そういえばそうだなーうーん

 

と1人だけのんきに思いましたアセアセ

 

あまり考えたことなかったですね(><)

 

医療従事者なので、職場から求められるまま外出自粛、当たり前のこととして普通に受け入れてましたね。

 

ふと思ったのが、私や彼は仕事なのでそう受け入れているけれど、子供たちはやっぱり遊びに行きたいし旅行もしたいのかなと思いましたアセアセ

 

だとしたら申し訳ないなと思いますショボーン