社会現象になった鬼滅の刃のゲーム。

PS4版で買いました。

5歳の子供と2歳の子供と一緒にプレイ!


簡単操作で子供でも技がめっちゃ出る。
対大人とやっても平気で負けちゃう。
(まぁ、手加減してるがw)


最初に使えるキャラクターは少なく、ストーリーを進めたりすると増えます。

アニメと同じアングルのストーリーがCGで再現されているのは感動しました!!

ただ、キャラクターを早く出したいのでアニメを何度も見た事ある身としては、スキップスキップしてしまう(´゚ω゚`)



無限列車までの主要キャラは使えるが、それ以外は使えないので格闘ゲームとしてのボリューム感は少ない印象でした。
※無料追加コンテンツで鬼サイドのキャラが6体追加予定なので、他のキャラは有料追加コンテンツか続編なのかな...?



まぁ、ゲームとしては最初は
「わぁ!楽しい!!」

という感じだが、飽きてしまうとすぐに値崩れしそうなゲームですね。


鬼滅の刃は人気アニメなので、鬼滅の刃の名前とストーリーで買うゲーム。


不満点としてオリジナルな展開や話も少しあるものの
ホントに少々なので
(作品のイメージを壊さない為にかな?)
オリジナルストーリーやキャラが既存キャラとの対戦等があればさらに良かった!


キメツ学園と既存のバトルはアニメでは無いので、新鮮でしたね!(o-´ω`-)ウン