今年も、もうすぐ暮れていく。


きっとこの先もずっと忘れないでしょう。







2020年。





年始に自分でBlogに書いた通り、

0、まっさらになった。








私個人で言えば、コロナの影響で失業し、転居、転職、とにかく環境が一変しました。





身内にコロナの症状が出たり、自分にも疑わしい症状が出て、恐怖との闘いでした。(陰性でした)






こんなにも感情が揺さぶられた事はないくらい、




暗黒の闇へ落ちました。




割と長く、苦しかった。





すべてを手放した。















でも、知っていた。






このコントラストのおかげで、影の中で、


ハッキリと願望の光が浮き上がる事も。









その勇気を自ら掴める事も。








勇気の炎を消さない、消したくない、と

書いたけど。








年の瀬に



大好きな人の勇姿を目にし、





その炎は更に大きく、


静かに蒼く燃えている。














この世界で





私に 何ができるかな






やれる事を精一杯やるしかない。







決意を固めて、実行に移す。













思いやりの温かいエネルギーを循環させたい。











東京で看護師として頑張っている大切な友。






病と闘っている親友の妹。







エッセンシャルワーカーとして休みなく働く仲間達。







今、苦しい苦境に立たされている人。












すべての人が、




すべての努力が、





必ず報われますように。










今あるものに感謝して、




今ある命を大切に、





一歩一歩、前へ進もう。



















飛べるよ












心に羽があるから。ふんわりウイング













価値観が大きく変わりました




ありがとう、2020年。