1/22(土)小倉9R萌黄賞3歳1勝C芝千二ホワイトターフ6人気8着 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

新馬勝ちの後は大舞台を目標に、果敢に挑戦してきたホワイトターフ。春の大舞台に進むにはどうしてもあと一勝が必要。坂路で鍛えて千二仕様に戻しての一戦でしたが結果は8着。振り返ってみましょう

人気馬が順当勝ちですね。

走破時計は2秒短縮。

上がりの時計も34秒台と頑張ってくれましたが、着差が開いていました。

パドックです。完歩も大きく、馬体は良い感じでしたが、気持ちが少し入ってなかったように感じました。騎手が乗ってどうだったのでしょう。

スタートしました❗️ここ要注意、と思っていたら…ホワイトターフは、あらあら出てくれません。残念

青い帽子上がってこい❗️と思いましたが、ホワイトターフは、出た後もモタモタしていましたね〜

3コーナー手前まではインの最後方を進むホワイトターフ。

3,4コーナー中間。インから一頭交わして上ろうとするホワイトターフ。もう外は回せない…

残り400m。

懸命にインをすくおうと狙うホワイトターフ。

4コーナー。馬群は一団のままでインは全く開きません。ホワイトターフ。万事休すか…

直線残り200m。先頭が抜け出し、後続も前を追います。インは開かないまま、前を探す鞍上。

残り100m。後続馬群は一団のまま追い比べ。

ホワイトターフも懸命に脚を使っている。

最後は流れ込んでの8着フィニッシュ。直線は動けませんでしたね。前が詰まったのか、脚が足りなかったのか微妙ではありますが、千二よりは千四の方が良いかな〜と感じました。千六だと選手層が厚い気がするので、もう少し距離があった方が良いのか気になるところですね。パドックや馬場入りを見ていても、完歩が大きく、ゆったり走らせた方が伸びる気がしています(※個人の感想です)。

スプリンターとしてやっていくには、スピードとキレが劣っている気がします。ゆったりとストライドを伸ばして、ノビノビ走ってほしいと感じるのはワタシだけでしょうか。だからといって、二四とかニニとは違う気がしますけどね。

非根幹距離向きってことです。

まあ、芝千二でも8秒台で走れて、上がり34秒台が出せるという事で、よしとしましょう。

 

応援の皆様、お疲れ様でした。

陣営の皆様、引き続きよろしくお願いいたします🤲

 

8着は残念ですが、次走に期待します。

明日の残り7頭に期待します。

 

ではでは…