10/16(土)新潟5R2歳新馬ダ千八ネイリッカ8人気5着 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し感動の旅をお届けするダメリーマン。
地域連携で発展を目指し続けます。
一口馬主はいよいよシーズン8。
今日も愛馬の結果に一喜一憂します。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

ノルマンディー2頭目のデビュー戦。芦毛姉妹の妹ネイリッカ(はにまる牧場の芦毛2歳牝馬、姉はホワイトターフ)。ダート戦を選んで時点で、長くかかりそうな印象でしたが、小頭数に期待しました。結果はなんとか頑張って5着。振り返ってみましょう。
人気馬は572kg。デカイ…。
こんなもんでしょう。
パドックはまだ乗り込み足りない印象でした。もう少しふっくらすればもうちょっとは走れそうな感じ。
スタートしました。ネイリッカも促され、好スタートでしたが…。
二の脚も出て、先手を取れるか❓ネイリッカ。
外から譲らない1頭。丹内Jも譲らない…。
2コーナーから向正面。
コーナーワークで先手を取ったネイリッカ。
身体半分差で逃げます…。
ネイリッカは、中間点を過ぎてハロン14秒まで落としてしまい…。
後続が、一気にネイリッカに襲い掛かります❗️
残り800m。一瞬のペースアップに反応できないネイリッカ。外から3頭に交わされてしまう…orz
3コーナー残り600m。上がったペースに必死についていこうとするネイリッカ。ココで終わりか⁉️
3,4コーナー中間。
何とか離されずについていくネイリッカ。
4コーナー。馬群の内に呑み込まれたネイリッカ。
ズルズル下がってしまうと諦めています…。
直線。5番手まで下がってしまったネイリッカ…。
外から次々と交わされてもうあとがない6番手。
残り200m。下がったはずのネイリッカは、丹内Jのムチに…応えて懸命に粘る❗️諦めていなかった‼️
最後は、画面ではわからないくらいの僅差、写真判定でしたが、なーんとか5着、掲示板を確保してくれました。
時計を考えれば、ダート向きかどうかもわかりませんが、最後まで粘る走りは、気になる存在ですね。
ダ千四、千七あたりなら、粘り込めそうですし。
早めに競馬が嫌になる前に、勝ち上がらせてあげたいですね。なかなか見どころあるデビュー戦でした。

応援の皆様お疲れ様でした。
陣営の皆様、よろしくお願いいたします。

ではでは…