今週出走は3頭 新馬も未勝利もない あの馬たちの好走を期待 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し感動の旅をお届けするダメリーマン。
地域連携で発展を目指し続けます。
一口馬主はいよいよシーズン8。
今日も愛馬の結果に一喜一憂します。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

はにまるです。

今週も出馬確定しました。

日曜3頭。期待の馬たちが始動、出走します。

勝ち上がり率が低すぎるノルマンで2勝を挙げ、3歳重賞へも出走したワザモノが自己条件で再スタート。相手は骨っぽそうですが、自己条件ならあっさりでもおかしくない。乗り慣れている黛Jが弱気でなければ、勝ち負け必至。馬券を勝って応援したい。母モトヒメの産駒が募集馬にいましたので、ここは募集ヤリと言われても勝ってほしいものです。

 

ルージュメサージュは、頓挫の後も放牧に出されず在厩調整でスライド出走。もともと仕上がっていたようで追い切りもポリで2週ですが、そのおかげで鮫島克駿Jが継続騎乗。先週のローズSのコーディアルでは残念ながら好走できませんでしたが、昇級初戦とはいえ、前走は完勝だっただけに、ここも通過点にしてほしいですね。恐らくメサージュ自身初めての良馬場の競馬。時計を大きく詰めてくるに違いありません。

 

そして、日曜中京メイン神戸新聞杯。レッドジェネシスが始動です。

ダービー馬が相手になりますが、菊花賞には出てこなさそうですので、ここはダービーでの着差が埋まればいいかなと見ています。もちろん勝ってくれればいう事はないですが、ここでの着順はあまり重要ではありません。不利なく無理なく走ってきて次走に向けてパワーアップが確認できれば問題ないです。鞍上が藤岡康太Jとうことで、溜めて追い込みではなく、騎手同士の駆け引きに負けてポジションを悪くすることなく、残り千二か千あたりから徐々にポジションを上げていき、直線坂上で叩き合いに持ち込めればいいかなと期待しています。実りの秋はこれから。ココを勝って菊花賞から有馬記念を目指してほしいと密かに期待しています。

中京芝二二は京都新聞杯を勝った同条件。時計勝負も問題ない。

最終追い切り芝で優秀、抜かりはありません。人気がないのはおいしいですね。

 

楽しみしかありません。

毎日指定席を探していますが、取れませんので、TV画面で応援します。

 

ではでは…