★窃盗犯の思い出★ | カードショップあんしんどう/宇都宮

カードショップあんしんどう/宇都宮

宇都宮のオリオン通り商店街で個人店のカードショップをやっております。

まだまだ1年半のひよっこカードショップですので、ノウハウ不足の経営方針や今後のお店としての在り方について苦戦っぷりを記録します。


テーマ:
辛かったことを吐きだして心の整理をするために、窃盗犯の思い出を書き留めます。

自分自身のために書き留めておりますのでどうぞご了承ください。

窃盗のうち3枚のみ発覚した1度目の逮捕のときに嘘をつかないできちんと話して欲しいと私は聞きました。

しかし警察の前で3枚ですと言い張り、涙をながして私に土下座をしました。

その後他店さんから、かなり買取もってきて、お金を非常にたくさんつかっていたとききました。

そして問い詰めたところ、自分がやったと白状して2度目に逮捕されました。

窃盗犯が逮捕されてから、本人が示談を申し出てきたのでその対応で仕事がとまったりしました。

にも関わらず相手は時間をつかって弁護士に相談にいっておりました。
慰謝料の額を自ら提示したにも関わらず、弁護士から相場はこれ位と言われたので下げます。と言ってきました。
親は、弁護士に関わってはいけないと言われて途中から関わらなくなりました。

自分は支払い能力が無いのでバイトで分割にしたいと言ってきました。バイトの給料日の関係上翌々月から返したいといいました。結局2度しか払いませんでした。2度目は1ヶ月止まっていて連絡したところ「あるにはあるから今からもっていく」といっていました。

被害額を確認するために棚卸しをやりました。準備から終わるまで5日かかりました。営業時間も早く終わらせました。8名ほどのお客様が無償で手伝ってくださいました。5日間仕事がとまりました。

一向にすすまない話し合いのため、仕事が終わらず、家族との時間を沢山失いました。

夜遅く帰るので、家族は全員寝ており1人で主人が作ってくれた夜ご飯を食べて寝る日が続きました。

寝る時間が遅くなるので朝起きると家族は学校、仕事へ行ったあとなので1人で食事をとり出勤しました。

そんな日が何日も続き、子どもの顔を3日程みない日もありました。学校の先生に子どもの様子が変ですが何かありましたか?と電話もきました。

窃盗犯との閉店後の話し合いで子ども達を留守番させる日もありました。
帰った頃には寝てしまっていて、絵本をよんであげる約束を守れなかったこともありました。
窃盗犯の父親との電話で久々の家族と一緒に食事がとれないこともありました。

話し合いの日に父親が子どもの部活の送り迎えがあるから遅刻すると言ってきました。

逮捕されてからの話あいはなかなかすすまなくてその上で弁済なく学校に通っているのは非常に辛いです。

たまにお客様から、窃盗犯が隣の店で食事していたよ。お向かいのお店で見かけたよ。彼女とデートしていたよ。という話を聞きます。すごく辛いです。

学校は関係ないの一言で片付けられました。




弁済は出来なくても学費は払えるみたいです。弁済は出来なくてもスマホの料金は払えるみたいです。

警察に泣き寝入りなんですか?と相談したときに、それはきちんと法にのっとって請求すべきだというアドバイスをいただきました。

やはり、自分自身の心の中を整理するためにも第三者を交えて答えをださなくてはいけないと思います。

やっぱり嫌なことは溜め込んではいけないですね!

少し楽になりました!
仕事頑張ろう!

iPhoneからの投稿

カードショップあんしんどうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。