杏依子のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

毎月のブログにも書いたように、しばらく営業日を

お休みします。


いつも来てくださる方や、この日に出逢えた人たちの

ことを考えると、どうしようかなぁって氣持ちもあるですが汗


一番の理由は、時間の余裕です。


心羽もだんだん自己主張の強い時になってきました。


自分の思ったとおりにやりたい。


服も靴も食べたいものも、自分で選びたい。


遊びたいことも、これと言ったらこれ!


外出直前に、バックの中にあれこれ自分の荷物を

詰め込んだり、おしゃれしてみたり。


こっちの都合はお構いなしだし、予定は狂ってばかり(笑)


そんな中で、家事の時間と仕事の時間と子供との

時間のやりくりってのは、とっても難しい。



心羽のこんな言動、自分に余裕がある時は面白がって

観察できるんです。


だけど、自分にやりたいことがいっぱい溜まってると、

つい急かしたりその時間をつぶしてしまったり。


お菓子作りをしていて一番楽しいのは、お菓子を通して

たくさんの人と出会えること。


子供を持つってことを考えた時(といっても考えるひまなく

あっと言う間にやってきたんですけどね)、自分の

仕事が続けていけるのかなってことを一番に考えてました。


今こうやって子供がいて、結局はなんとかなっていて、

お菓子作りやイベント出店も楽しくやれてるんだけど、

やっぱりあたしが一番重心を置きたい時間は、

子供との時間でした。


普段ほとんど深く悩んだり落ち込んだりすることが

ないあたしですが、子育てに関してはかなり悩んだり

考えたりします。


それは、お互いが自分の姿を映しあって成長しあう作業

だからかなって思います。


自分のイヤな部分や否定してる部分も、しっかり見せられる。

その分、ひとつひとつ答えを見つけていく作業が

すごく意味深くもある。


あたしは心羽との関係に「子育て」という言葉がピンと

来ません。


なんか、育ててる感覚じゃないんですよねぇ。


育ち合ってるって言うほうがいいかも。


大人と子供、親と子ではあるんだけど、どこか「ヒトとヒト」

って感覚がいつもあります。


とってもハードな面もあるけど、この上なく大切でしあわせな

パートナーです。


これからはちょっとペースダウンして、もっと時間を色濃く

使っていけたらいいなと思っています。


人と出会える場は大好きなので、営業日という形ではないけど、

面白い企画が浮かんだ、今までとおりやっていくので、

ぜひご参加くださいね。


これからも、よろしくお願いします。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎月のスケジュールを書くブログにログインできず

困っていますあせる


で、とりあえずこっちにお知らせしようと思って

書いてますが、皆さん氣づいてもらえるかなぁ汗


9月のスケジュールですが、今月はイベント、講座、

営業日をお休みさせていただきます。


突然勝手にごめんなさいガーン


夏の間張り切りすぎたのか、ちょっと一休みしたく

なってしまいました。


9月は充電期間にして、また10月からの

ことを考えますニコニコ


委託店には通常通りお菓子は並びます。


ホメオパシー講座だけは、通常通り

第4金曜日に行いますので、初回参加されてる

方は、ご予約受付ます。


イベント出店やおススメ企画があったら随時

お知らせしますね。


では、暑い夏もあと少し。


夏の遊びを満喫しましょ~クラッカー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。