杏依子のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

明日、ママは原発いりませんパレードに参加してきます おんぷ  


始まってからずっと予定が合わずにいたので、やっとの参加。


今までだったら参加するまでの氣持ちはなかったと思う。


もうそうやって他人任せにするのはおしまい。


あたしに出来ること、心は反応するものには迷わず動くキラキラ


無理ない範囲で芽


どうしよっかなぁって人がいたら、一緒に歩きましょ~。


詳細はこちら
http://stopgenpatsu.blog60.fc2.com/


おそろいのスカートで参加している親子を見つけたら
声かけてくださいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マクロビオティックからみた放射能対策のHPを見つけました。

http://www.lima.co.jp/radioactive/index.html

マクロビオティック?玄米菜食??

そんなん普通に生活してたら無理無理あせあせ(飛び散る汗)なんて言われそうだけど。

あたしがこれを見ておススメすることは電球


玄米と梅干しを常食する。

味噌汁に油揚げとわかめとこんぶを入れて毎日飲む。
こんぶで出し取るのが面倒なら、小さく切って入れとく。

砂糖たっぷりお菓子、肉、魚、卵は出来るだけなし。

飲みものはお茶。
ジュース、アルコールは控える。



玄米がダメなら白米でもいいから穀類を食べよう。
味噌汁作る時間がないなら、味噌をお湯にといて飲むだけでも
いいんじゃないかな。

自分が苦しくならない範囲で、やれることからやってみましょう合格
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達からのお知らせを紹介します。



「ママは原発いりません」福岡パレード

原発は必要だ、必要じゃない、放射能は危ない、危なくない。
いろんな情報が飛び交っています。
どんな情報を信じるかは、その人の置かれた状況によって違うはず。
でも「子どもの健康を脅かすものは、いりません」という、
ママの気持ちからならば、みんなつながれるのではないか。
そう考えた避難中のママと福岡のママが、合唱パレードを企画しました。
全国のママ、一緒に立ち上がりませんか?

ちなみに、子どもを思う気持ちのある方は、みんな「ママ」。
老若男女を問わず、歓迎します。

九電は、昨年末に放射能漏れの事故を起こした玄海原発の2、3号機を、
5月に再稼動すると発表しました。
被災地の支援もままならないときではありますが、
早急に行動を起こす必要があると判断しました。
時間がありませんが、放射能に負けない早さでの情報拡散お願いします。

時間:4月の毎週土曜日(9、16、23、30日)
  午後2時から1時間程度
場所:警固公園(福岡市中央区)
お願い:大人も子どもも、緑のものを身につけてください
主催:「ママは原発いりません」福岡パレード実行委員会
お問い合わせは、
chronikasha@gmail.com 、トネまで

※詳細・最新の情報は、ブログ「原発止めよう福岡デモ」
http://stopgenpatsu.blog60.fc2.com
でご確認ください。放射性物質の到来が予想される日は、お子さんの参加はお控
えください(事前にブログお伝えします)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。