杏依子のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ハロウィンパーティーに行ってきました~おんぷ


お友達の紹介で前から氣になってた レインボープレイ

スクールでのイベント。


お菓子をもらうバッグを作って、カボチャをくり抜いてジャコランタン

作って、仮装して いざ唐人町商店街へアゲアゲ


「お父さんお母さんも・・・変装しますよ・・・」っと、ちょっぴり

様子伺いのリワさんの心配とは裏腹に、どれにしよ~音符

めっちゃ乗り氣の田嶋夫婦キラキラ


どこでこんな衣装手にいれるんだ!?ってくらいたくさんある

服の中から、仮装完了。

(あたしは魔女に変身~!


前もってお願いしてくれてたお店を ハッピーハロウィ~ンと

訪ねていくと、にっこりステキな笑顔でお菓子が出てくる。


お菓子だけじゃなく、中華まんやお団子やフルーツや串団子も

ありってとこがまた面白いにこ


大人の分もありますから~ってことで、あたしたちも手作りバックに

お菓子を詰めていくと、なんだかどんどん楽しくなってきて、

次はどこかなぁ~ぺことわくわくわくわくハート


こんなことって、子供と一緒だから出来るんですよねぇ~えへへ…


これが大人だけだと、町の人の反応もやってる方の氣恥ずかしさも

違うんだろうし・・・・



子供がいると、面倒なこと以上にお得なこともいっぱい。

だったらこんな時は めいっぱい活かして楽しまなきゃねおんぷ


子供心に戻れる楽しい一日LOVE


ハロウィンって楽しいね~ラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

24日の食育祭前の3日連続イベント出店も終え、

ちょっとのんびりな日々tea


いろんなハプニングもあったけど、や~ぱりイベントは楽しい~っ^^


誘ってくれてアクアさん、えっちゃん、希望さん、ほんと感謝ですラブラブ


それぞれのイベントの様子は、あっちゃんブログで見てくださいねにこ汗



イベントでは普段あたしたちの知らないところでわくわく工房を

知ってくれてる人たちと、直接会えてお話ができました♪


ずっと会ってなかった人とも会えて、嬉しかったです。


お菓子で繋がってるご縁を感じることが出来たり、先日のおやこde

カーニバルの嬉しい感想を伝えるためにあたしたちを探してくれた

人もいたり・・・。


ほんとにしあわせな3日間でしたはーと


24日の食育祭は、晴れるはず!と信じてテントを借りてなかった

お氣楽なわくわく工房・・・・


前日からの怪しい天気予報に、う~ん・・・どうしよう・・・と

考えながら準備開始えへへ…


あれやこれやと考えてたら、なんだか雨は雨で楽しいんじゃないアゲアゲ?

って氣分になってきて・・・きらきら


当日は予報以上のどしゃぶり雨


あっちゃんブログで見ての通り 車の中での販売になって、小さい頃の

台風の日を思い出してたあたし。


台風が来ると学校も休みになって、雨戸閉めて部屋は暗くなって、

外は雨風ひどくて大変なんだけど、いつもと違う状況にわくわく

してた氣持ちきゃー


車中でそんなことを思いながら、楽しんでましたにひひ



途中からは晴れ間も見え、雨の楽しさも晴れの楽しさも両方

味わえたお得な一日になりましたニコちゃん


イベントに来てくれた皆さん、楽しい一日をありがとうございました。



さてさて、次は我が家のイベントの番音譜


心羽さんの2歳のお誕生日に向けて、もうしばらく寝不足な

日々は続きそうですニコニコ












AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

誰かと自分を比べたり、誰かのことをうらやましく

思ったりしてる時って、イヤぁな氣持ちになったり、

そんな事を思ってる自分に自己嫌したりしますしょぼん


自分は自分、そのまんまのあなたでいいんだよ


なんてことも分かってるんだけど、でもそんな

モヤモヤした氣持ちが湧いてくるんだから 

どうしようもない・・・。


そんな時は 心に重りがついてるみたいにどんより・・・・



そのまんまのあたしでいい



そんなふうに強く思えてたら・・・確固とした自己肯定感を

持つことが出来てたら、多くの悩みはほとんど解決して

しまうんじゃないかな。

そしたら自分のことが好き~って思えるだろうし、他人のことも

ちゃんと認められるだろうし、自分にも人にも優しい氣持ちでいられる。


そんな自己肯定感を持てるかどうかの分かれ道はどこなんだろう

って考えた時、母親の存在って大きいなぁってことを

しみじみ感じました。



ヒトの記憶がいつからあるのか(少なくとも今世での)は

分からないけど、


「あなたに会えて嬉しいよ。

あなたを待ってたよ。

あなたが来てくれたから こんなにも幸せな氣持ちになったよ。

あなたが大好きだよ。」


っていう想いを最初にインプットされると、なにかが大きく

違う氣がする・・・。



あたしが生まれた時の話を母がする時、まず一番に言うのが、

「もう痛くて苦しくて、生まれてくるのは女の子って分かってたから、

将来その子が出産するときにこんな思いをすると思ったら、

女の子はいやって思ったよ~」

なんですよねえへへ…


もちろん そんな大変な想いをして産んでくれたんだなぁってことに

感謝なんだけど。



不安と期待の中 必死でお腹の中から出てこようとしている

その時間に、痛い 苦しいって思われてるのと、

早くあいたいね あなたが生まれるこの時間はこんなにしあわせだよって

思ってもらえるのとでは 絶対違う。


だって 一番大好きなお母さんを 苦しませながら自分が誕生して

くるのと、お母さんが喜んで待っててくれるって思って誕生してくるのと

では 大きく違う。


お母さんが出産の時にしあわせな氣持ちで待っててくれたら・・・。


あたしはここに生まれてきていいんだ あたしが存在することで誰かを

しあわせな氣持ちに出来るんだ・・・って、教えられなくても感じて知る。


そこで絶対的な自己肯定感を体感できるのとできないのとでは、

その人の一生の人格に関わるのかもしれない。



しあわせなお産花


しあわせなお産が世界を変える




ほんとそうだって 改めて腑に落ちました。


しあわせなお産をすると、出産の時間が今まで生きてきた中で

味わったこともないような至福の時間だと感じられるから、

きっと子供にも自然にそのことを伝えられる。


自然出産の子供が 安定してるねとかパワフルだねとか

言われるのは、生まれる瞬間から この世はしあわせいっぱいだぁ

って感じてやって来るからかもしれないな♪



しあわせなお産がたくさん増えるといい*花*



もし 出産が痛くてしんどくてって経験の人も、子供に

出産を語る時には、辛かった想いは置いといて どんなに

待ち望んでたか、初めて顔を見た時はどんな氣持ちだったか、

会えて嬉しかったよ~って氣持ちをたっぷり伝えてあげて欲しいな。


あたしもそうして欲しかったから。


なにかが上手に出来なくても 生まれたまんま、その瞬間から

あなたは望まれてここにいる。


そこにいてくれただけで、たくさんの人をしあわせにしたんだよ。


ってこと。


もうすぐ心羽さんの2歳の誕生日芽


あたしもいっぱいいっぱい伝えますWハート










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。