HONDA CB400SF E Package
う~ん!タイミングばっちり~!(笑)
今度、GooBike に掲載予定の CB400SF 2014年モデル です。
2014年から、HONDA SB400SF に加わった E Packeage の 車両です。
細かい外観や、装備に関しては、GooBikeで、後程ゆっくり見てもらうとして・・・
今回は、この E Package の ”スゴイ!” ところをご紹介!
何と言っても、この E Package には、ETC と、 グリップ・ヒーター が、純正で付いております!
(それが、E Package なので、当たり前ですが・・・)
でも、そのETCと、グリップ・ヒーター は、後付けで装備するのとは決定的に違う部分が有ります!
それが、これ!
じゃん!・・・
ココで分かるのは1点だけ・・・分かった人~!?
(ちょっと、画像ミスっちゃった・・・笑)
ETCのワーニングがメーター中に表示されるんです!
画面はカードが入っていない状態で、
カードが入っているとグリーンに!(多分、入れたことないので・・・笑)
だから、通常、アンテナー・ステーにアンテナと並列で置かれる
ワーニング・ランプがこの車両にはありません。
そして、も一つは・・・
これは、ETC の ランプよりもっと有り難い!
グリップ・ヒータの状態がメーター上で確認出来るのです!
早速、グリップ・ヒーターのスイッチで設定温度を変えると・・・
ココに、今、”何段階目ですよ~” って、教えてくれます。
これ、イイでしょう~!
後付けのグリップ・ヒーターの場合、
ヒーターのスイッチの部分が点滅する回数で判断するんですが、
こんなちっぽけなランプ走りながらじゃまず確認不可能!
まあ、走ってて、温いか、熱いかを感覚で、判断すればイインですけど、
やっぱり、予め、”このくらい”って、決めたい時も有るじゃないですか?
(別にどうでもイイ?・・・)
そういう時に、メーターパネル上で数字で直感的に確認できるのは
有り難いですよね~!
カタログだけ見てると、”ふ~ん”くらいの機能ですが、
乗って使ってみると意外と便利!(笑)
まあ、勝手な楽しみの部分もあるのですが、
こういう事も有るので、中古車が入った時は、
出来る限り試乗してみる事にしています。
で、
このCB400SFの走りはどうかって?
400の4気筒は、現在これだけになっちゃいましたからね~
やっぱりウルトラ・ズムーズな直4エンジンと、
素直なハンドリングは最高です!
250ccでは、ぶん回さないと走ってくれない部分が有りますが、
150ccの差は、やっぱりトルクですね。
走りに余裕が有ります。
あとは、コレコレ!
ヨシムラ の フルエキ チタン!
いい音で吠えまっせ~!\(^o^)/
特に、7,000rpmを超えて V-TEC が作動してからが最高!
まだ入って来たばっかりで値段も付いてませんが・・・
欲しくなって来たでしょう~(笑)
Hanehon Sports Plaza
へ
GO!