何気にスゴイ! E Package! | ハネホンSTAFFブログ

ハネホンSTAFFブログ

東京都大田区のバイクショップ
BMW、カワサキ、ホンダ、ヤマハ、スズキ、SYM正規取扱店

HONDA CB400SF E Package

 

う~ん!タイミングばっちり~!(笑)

 

 

 

今度、GooBike に掲載予定の CB400SF 2014年モデル です。

 

2014年から、HONDA SB400SF に加わった E Packeage の 車両です。

細かい外観や、装備に関しては、GooBikeで、後程ゆっくり見てもらうとして・・・

 

今回は、この E Package の ”スゴイ!” ところをご紹介!

 

 

何と言っても、この E Package には、ETC と、 グリップ・ヒーター が、純正で付いております!

(それが、E Package なので、当たり前ですが・・・)

 

でも、そのETCと、グリップ・ヒーター は、後付けで装備するのとは決定的に違う部分が有ります!

 

それが、これ!

 

 

じゃん!・・・

 

ココで分かるのは1点だけ・・・分かった人~!?

(ちょっと、画像ミスっちゃった・・・笑)

 

ETCのワーニングがメーター中に表示されるんです!

画面はカードが入っていない状態で、

カードが入っているとグリーンに!(多分、入れたことないので・・・笑)

 

だから、通常、アンテナー・ステーにアンテナと並列で置かれる

ワーニング・ランプがこの車両にはありません。

 

そして、も一つは・・・

これは、ETC の ランプよりもっと有り難い!

グリップ・ヒータの状態がメーター上で確認出来るのです!

 

早速、グリップ・ヒーターのスイッチで設定温度を変えると・・・

ココに、今、”何段階目ですよ~” って、教えてくれます。

 

これ、イイでしょう~!

 

後付けのグリップ・ヒーターの場合、

 

ヒーターのスイッチの部分が点滅する回数で判断するんですが、

こんなちっぽけなランプ走りながらじゃまず確認不可能!

 

まあ、走ってて、温いか、熱いかを感覚で、判断すればイインですけど、

やっぱり、予め、”このくらい”って、決めたい時も有るじゃないですか?

(別にどうでもイイ?・・・)

そういう時に、メーターパネル上で数字で直感的に確認できるのは

有り難いですよね~!

 

カタログだけ見てると、”ふ~ん”くらいの機能ですが、

乗って使ってみると意外と便利!(笑)

 

まあ、勝手な楽しみの部分もあるのですが、

こういう事も有るので、中古車が入った時は、

出来る限り試乗してみる事にしています。

 

で、

 

このCB400SFの走りはどうかって?

 

400の4気筒は、現在これだけになっちゃいましたからね~

やっぱりウルトラ・ズムーズな直4エンジンと、

素直なハンドリングは最高です!

 

250ccでは、ぶん回さないと走ってくれない部分が有りますが、

150ccの差は、やっぱりトルクですね。

走りに余裕が有ります。

 

あとは、コレコレ!

 

ヨシムラ の フルエキ チタン!

 

いい音で吠えまっせ~!\(^o^)/

 

 

特に、7,000rpmを超えて V-TEC が作動してからが最高!

 

まだ入って来たばっかりで値段も付いてませんが・・・

 

 

欲しくなって来たでしょう~(笑)

 

 

 

 

 

Hanehon Sports Plaza

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!