買ってはいけない?elf ELG-5267 | haneのブログ

haneのブログ

ブログの説明を入力します。


二年前ぐらいに購入した、elfのオールウェザーグローブ ELG-5267。
中綿が入った、春秋もののレイングローブですが、曇〜雨模様の中バイクで出かけないとならずちょい乗りで使いました。

けっこうな暖かさで良いのですが、掌に張っている防水メンブレンが、、

うひー、もはやレイン対応できません。。

特にラフに扱ったとかなくて、普通に乗ってるだけでこれです。。

左手のほうはクラッチレバー使う部分も剥がれてきてます。

使用するのは三回目ぐらいでしょうか。
パキスタン製ですが、製造側の問題でなく、設計側の問題でしょう、素材の組み合わせがまずい
ポリウレタン系のようなので加水分解の可能性ありますが劣化が早すぎます。
価格5000から6000円程度のものですし、もちっとしっかりしてもらわないと、、困りものですね。
何にせよレイングローブが無くなってしまったのでなんとかしないとです。