スポーツツーリングテント | haneのブログ

haneのブログ

ブログの説明を入力します。


超々ウルトラライト?なキャンプに向けて少し考えてみました。
ビバーク・シェルターのNEMO hunker2P に防水防寒を加える工夫です。

2m四方のタープ・グラウンドシートを使って色々折り紙?してみましたがどうも上手くないですね。。
テントって布ですが立体構造なんで、ほんとの平面シートからやろうとするとものすごく無駄が多いです。
YouTubeとかだとブルーシートでテントを作るみたいなのやってるんで、やれば出来るのでしょうがしっくり来ません。

今回、YZF-R25 に積んでテストに来てみましたが、シュラフや火器を省いてもこんな荷物に。。
武川の巾着ネットは耐荷重3kgだったはずで、荷物マウントの点からも心配でスポーツに不十分となってます。
キャンプ用具のさらなるダイエットと、シートバッグ使わずでのより堅牢なマウントが必要ですね。