わたしはにこちゃんが大好き。
気が付いたら、にこちゃんコレクションが増えてる。。爆  笑
 
にこちゃんが好きなのは
見ているだけでこちらまで
笑顔になるから。
 
その理由だけだと思っていたら、
そこに心理的な要因が隠れてたんです。

 

 

簡単な心理テストです乙女のトキメキ

 

ずっと昔、通っていた町の片隅にある

小さな喫茶店。

その町から遠く離れて、長い月日が経ちました。

あるとき、その町を訪れる機会があり、

店に立ち寄る店は以前のまま。

 

あなたが一番懐かしいと思ったのはどんなところ?

 

  1. あのころと同じマスターと店員さんがいた
  2. 店の内装や雰囲気はあの頃とまったく変わらなかった
  3. あのころとまったく同じBGMがかかっていた
  4. 店の中はあのころと同じ匂いがした
 
あなたは1~4、どれを選びましたか?
 
 
 
①を選んだ方。
ピンクハート人と心が触れ合ったとき、幸せを感じるタイプ
 
人に関心が向かいやすいあなたは、
何といっても人と人との心の触れ合いを
大切にしたい人。

家族の団らんは幸せの象徴だし、
親しい友人や一緒に活動してきた仲間と
お互いに理解しあえる関係を持てることが
幸福感につながります。
 
②を選んだ方。
ピンクハート美しいものを目にしたとき、幸せを感じるタイプ
 
目で見たものが記憶に残りやすいあなたは、
視覚に訴えるものが幸福感を
もたらしてくれるようです。

自分の趣味に合うものをそろえ、
心地よい環境で暮らせるのが理想。
日々の暮らしの中で感じるちょっとした
季節の変化や何気ない日常の中での発見などが、
小さな幸せを運んできてくれるようです。

贅沢でなくてもいい、
美しいと感じるものや心に潤いを
与えてくれるものに囲まれて暮らすことが
幸せ感につながります。
 
③を選んだ方。
ピンクハート耳に心地よい音や言葉を聞いたとき、幸せと感じるタイプ
 
耳から聞こえるものが記憶に残りやすい
あなたは、聴覚に訴えるものが幸福感を
もたらしてくれるようです。

好きな音楽を聴いている時はもちろん、
心地よい気分でいられますが、
静けさに包まれた環境で、
時折聞こえてくる小鳥のさえずりや風の音を
聞くとき、心が平和になり、幸せな時間を
過ごしていると感じられるでしょう。
 
④を選んだ方。
ピンクハートおいしいものや心地よい眠りがあれば、幸せと感じるタイプ
 
匂いの記憶が残りやすいあなたは、
嗅覚に訴えるものに敏感な人。
好きな香りやいい匂いを嗅いだ時には、
かすかに幸せな感じがするでしょう。
嗅覚は何か本能的な感覚ともつながっています。

おいしいものを食べて味覚と
食欲が満たされたときなども、
幸せと感じることでしょう。
 
 
もうお気づきの方もいらしゃるかな。
選んだ答えは、あなたが五感のうちの
どこに訴えるものに反応しやすいかを表しています。
 
そこから、あなたがどんなときに
幸福感を抱きやすいかがわかるんです。
 
 
わたしは②を選びました。
 
まさに視覚から幸せを感じやすいタイプ。
 
にこちゃんをコレクションしちゃう理由に納得。
 
image
 
まだまだにこちゃんコレクションは
続きそうですイエローハート
 

 

あなたはどのタイプでしたか?

 

自分の幸せを感じやすいタイプを知ることで

少し疲れてしまったときにでも

自分を癒してあげられるはずイエローハート

 

今日も1日お疲れ様でしたキラキラ

 

 

Especially プロデュース 

  オンラインショップ With Especially 

 

 

 


 

 

 

よく読まれる記事