沖縄旅行2日目は沖縄グルメとサンマリーナビーチ | お産婆ママの子育て後半期~子供との時間も自分の時間も大切にしたい!

沖縄旅行2日目は沖縄グルメとサンマリーナビーチ

2日目午前中の体験ダイビングが終わってから。お昼はおじいちゃんおばあちゃんと合流して、おすすめの海鮮料理屋 島さんへ。



私は20年前に食べたグルクンの唐揚げ食べたかったけど、こちらにはなかったので、みんなのおすすめ
ミーバイのバター焼き
想像よりでかい!
おぼんから出てるやん。
シェア用ですね。
お値段時価❗
ドキドキ、、

4000円でした。
ランチ定食にしては高いけど、これおいしかった❗
焼き魚や煮魚はあんまりの好きでない子供たちはお刺身定食でしたが、ハマって大分食べられました。。

こちらは海ぶどう。
新鮮でおいしかった~☺️
妹ちゃん、海ぶどう丼食べたいくらい好きになったらしい。

沖縄料理を堪能したあとはビーチ。
こちらは、ご親戚が働いているというホテルのビーチ。



さすが!
きれいです。
入るのは泊まってなくても無料。
パラソルは2000円。
椅子も付けると5000円。
ちょい高い。

2、3時間ほど遊んでから、帰りに道の駅おんなの駅で楽しみにしていた
沖縄ぜんざい。
リュウピンにて。
ふわふわでとろけるかき氷。おいしい❤️
大きくて、味を2つも入れられるのにたったの1000円。
賞味期限は5分!
ですが、3分くらいでなくなったのでは?(笑)
リピート決定なので、カードも作りました。

サーターアンダギーも外かりかり中ふわふわ。
今まで食べたサーターアンダギーの中で一番美味しかったのでは??

この道の駅はおすすめです。