北海道わんこ旅小樽でお買い物とお寿司屋さん「町の寿司」 | お産婆ママの子育て後半期~子供との時間も自分の時間も大切にしたい!

北海道わんこ旅小樽でお買い物とお寿司屋さん「町の寿司」

☔もどうにか止んだ頃、小樽に到着。


堺町通を散策です。 

オルゴールやガラス細工。

ここでは妹ちゃんじっくりいろいろ選んでました。

私も見てたらいろいろほしくなってしまい、またまた購入。


旅に散財はつきものかしら。。




あとはルタオではテラス席でわんちゃんオッケイでしたが、さほどお腹もすいてなくて、今回はお土産購入のみで。

ケージに入っていればお店の中もわんちゃんいいですよと言ってくれるところがほとんどでゆっくり見られました。

そして女子のお買い物が終わる頃。
お寿司屋さんの予約時間になりました🍣
ここはいろんな方のブログから見つけた個室でわんちゃんも一緒に食べられるお寿司屋さん。

町の寿司さん。

うにははずせない❗そして北海道でしか出回らないお魚も。。名前は忘れちゃいましたが。

寿司を狙うメロスです。

回転寿司しか知らない我が家の子達。
ついに寿司屋デビューです。
寿司屋の方にだいぶ吠えてしまいましたが。。
ごめんなさい。。

もともとと盲導犬の会合をしたりしていた関係で、ペット可能にしてくださっているそうですが、コロナから完全予約制になっているとのことで、うかがった日はほぼ貸しきりでした。

お寿司大好き兄くんの感想は、、
「おいしすぎて、味わって食べすぎたら、いつもより食べられなかった⤴️」

いつも味わってお食べなさい。。

なんだかおなかも心も満たされてから、ホテルへ。
小樽では小樽グランドパークさんへ。
その日は近くの港でお祭りしてたのが。
たまたま花火が上がっていました。
もう少し早く行ってたら。オーシャンビューのお部屋から花火見えたのに~。

夜の堺町通も満喫しながら帰ったので。それはそれでよかったです。




小樽グランドパークさんでは。わんちゃんも手形でチェックインします。

まぁ、またスタッフさんに吠えましたけど。。

夜は近くのハーバーをお散歩。

明日は青の洞窟ツアー。。
お天気どうにか持つかなぁ。。