インヴァスト証券の解約と保険の見直し | まぁまぁな暮らし

まぁまぁな暮らし

親の終活、自分の終活。元気なうちにいろんな場所に行ってみたい!

一年半ほど続けてきたインヴァスト証券を解約することにしました。
この解約が割と面倒で、これから始めようかと考えているトラリピも再検討中ですえー


結局は、3189円。
まぁ解約する時期もコロナ関連で下落の真っ只中だものね。解約すべきじゃないけど笑い泣き
でも、思い立った時にやりたくなってしまう。

そして、今日は保険やさんと保険の手続きをしますよー。
アフラックに乗り換えです。
今までの保険は65歳まで、どちらかというと入院保障が厚かったのだけど、今の時代は、入院自体が短くなっているので、合ってないなえー
であれば、自宅療養の期間も厚い方がいいかと。
更に、サラリーマンである限りは、死亡保証が厚いのもあまり意味をなさないことを考え、死亡保証を減額することに。
あ、ガン保険は必須ね。

保険って奥が深いなぁねー
あっちもこっちも手厚くすると、とんでもない金額になるし。どこかを削らなくちゃならないよ滝汗

色々検討して、今の保険料と変わらずに乗り換えだ!!

***

昨日は、職場レクでボッチャ大会。


ボッチャ楽しいよ。
運動神経関係なし。