日々、蒸し暑いですねーアセアセ
夜は涼しいので、まだ過ごしやすいですが…


今日は、DoさんとTamさんのレッスン日でした。
お二人には、「Aライン」と言う型に挑戦して頂きました。
「Aライン」は、そのアルファベットの形そのままに、
上部は尖がった形に、下部は両サイドが鋭角に垂れ下がるように
いけます。


まずは、Doさんの作品のご紹介


イメージ 1 

     ****  本日の花材  ****

    ・トルコキキョウ

    ・カーネーション

    ・spバラ(エクレール)

    ・ルリダマアザミ

    ・デンファレ

    ・ドウダンツツジ  











イメージ 2 

   Tamさんの作品です


  花材は全く同じなのですが、メインの花の置き方が違っているので、印象が異なります。

  ムシムシした季節なので、ドウダンツツジと型で涼やかさを演出です!















イメージ 3 

    でも…今日の主役は、何といってもこのトルコキキョウでしょう爆  笑!! 
八重咲きの大きな輪にこの色の入り方キラキラ   お花屋さんに仕入れに行ったら2枝だけ残ってて、即行飛びつきましたDASH!   お花屋さんに聞いたら、mixで仕入れた中にたまたま入ってた、とのこと。だから、品種名は分からないそう‥  自分で調べてみたらパソコン、「ボヤージュブルー」の一種じゃないかなぁ、と思うんですが…滝汗   どなたか分かる方いらっしゃいますか?? 

   それにしても、是非またこのトルコキキョウに出会いたいものですラブラブ