インターネットでの情報収集あるある。「どうしても限界がある」、その第2弾です。

売上をもう一段階上げるのに、何に手を付ければいいのか?悩んでいらっしゃる方も多いとおもいます。

商品陳列?それともお客様の導線?海外の話題のお店はどうやっているのだろう?新製品は、実際どのようにお店に並んでいるのだろうか?他社商品との見え方は?差別化は図れているのだろうか?などなど、疑問は尽きません。これらは、どうしてもインターネットだけではみえてこない、現地でないと把握出来ない情報です。

こちらは弊社にて「商品を海外に卸したいけど、実際の流通事情がわかっていない。どういう風に陳列されて、手に取られるのだろうか?」そんなお客様からのご依頼をレポートをさせていただいた実例です。

  

H&Sは現地在住の「日本人」リサーチャーがレポートした報告書をお届けします。実はこの現地在住の日本人リサーチャーであることがポイント!同じ海外レポートでも内容充実度が変わってくるのです。つまりリサーチャーが現地の視点と日本人の文化的背景の双方を兼ね備えているH&Sのレポートは、日本にいるお客様の「あ、これが知りたかった!」という細かなニーズも拾ってくれている!と喜んでいただいているのです。

ステリーショッパー、カタログ取り寄せ、屋外広告や店頭写真撮影など、現地でしか出来ない事を取材しレポートします。新しい展開を検討されている方、ぜひ海外から手軽にヒントを取り入れてみませんか?

*************************************

お問い合わせ・ご相談(無料)はこちらから

株式会社H&S WORLDWIDE http://www.handsww.com/

e-mail:  info@hsww.jp

tel:  03-6425-7166

*************************************