【大事なお知らせ】ブログ移行します!!



みなさまこんにちは。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

今日はお知らせがあります。

金子ゆかり、ブログを心機一転新しくいたします!!


読者登録はこちらから(同じアメブロです)矢印
金子ゆかりの新しいブログはこちら


ずっと迷っていましたが、決断しました。

このブログは、何年書いていたか、もう覚えていないくらい愛着がありました。

たくさんの方との出会いが、ここからありました。

ブログを通して、多くの経験をさせていただきましたし、起業という働き方もしました。

感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございます。




新しいブログは、主にダイエットのことを書いています。

え?と思いましたよね!

そりゃそうだ!(笑)

起業をして、サービス内容に右往左往していましたが、ついに「やりたいことをちゃんと見つけられた」のですよ。


私は結局、私にしか興味がなくて、周りのことはあまり考えられないタイプのようで・・・滝汗


稼がなきゃ意味がない、とここ10年くらい思っていましたが、どっぷり専業主婦として生活してみたら、いろんなことがうまく行き出したのです。


専業主婦って、とってもクリエイティブだと気付いたし、子育ても楽しい。

毎日ルーティーンで退屈じゃない?と思われそうですが、実はそんなことはなくて、自分でいくらでも「何をするか選べる」のですよ!!

家のことをしたり、子供とどっぷり遊んだり、ふらりと出かけたり。

「自由が欲しい」とずーーーーーーーーーーーーーーーーっと思ってきたけど、自由は既に手に入れていたっていうオチね。わははは!!


で、その専業主婦を謳歌していたら、見事に最高体重を突破!!

ゲローゲローゲローゲローゲロー

(久しぶりに体重を計ったらビックリです)


ここで、専業主婦に必要なのは、マネジメントだ!!と思ったんですねー。

食事、運動、1日のスケジュールを手帳とノートで管理。(もともとちょこまか書くのが好き)

それをしはじめたら、、、、うまく行きそうなのですよ。

だって今年40ですよ?もうイイ大人だし、自分の体や生活にそろそろ責任持たないとね、マズいです!!



ここでこのままダイエットブログを書くことも考えました。

でも、、、、、、テーマを書き直すのが面倒

新しくきちんとスタートしよう!!と思いました。


読者登録はこちらから(同じアメブロです)矢印
金子ゆかりの新しいブログはこちら



ダイエット記録が主になりますが、もしよければ読者登録お待ちしておりますハート




それでは!!

長い間本当にありがとうございました!!


(そのうち、こちらのブログは削除します!!)
<最新のお知らせ>

4月17日(火)13時〜15時

お申し込みはこちらから

* * *

皮様嚢腫(ひようのうしゅ)が切らずに消えた!お話会



東京・国分寺でカイロプラクティックを営んでおられる、あきさわかずみさんによるお話会を開催します!!


とってもオチャメな方なのです♡


カイロプラクターとして、ご主人と共に、日々医院の切り盛りをされているかずみさん。

開院のきっかけは、かずみさんのうつ病、ご主人の頸椎ヘルニアが、カイロプラクティックで完治されたことから…

そう、カイロって、なんだかすごそうなのです。

しかも、ガン以外の全ての症状をカイロで改善させている、というのだから、驚きますよね!



日々、ブログやメルマガ、フェイスブックで発信をされている、かずみさん。

知識は膨大で、「健康マニア」とご自身でもおっしゃるほど。

カイロはもちろん、健康、ダイエット、水、食事と、とにかく勉強熱心。



そんなかずみさん。こんな投稿をされていました。(画像をクリックすると拡大します)

image
image

これを読んだ私、え???と思いました。

消えた?!

消えちゃったの?!

約5センチあったものが、消えたの?!って。





女性にとって、特に大切な卵巣や子宮といった生殖器。

生理を含め、様々なトラブルや病気があります。

デリケートな箇所だからこそ、ずっとずっと健康できれいなままで、何のトラブルもなくいられたら。

そう思う方も、多いと思うのです。

でも、もしそういった「悪さしている箇所」が見つかった場合、どうですか?

手術が頭をよぎる気がするのです。

実際「皮様嚢腫(ひようのうしゅ)」について書かれたサイトにも、下記のような記載がありました。

皮様嚢腫(成熟嚢胞性奇形腫)は、主要部分だけを取り除く「卵巣腫瘍核出術」という手術を行うのが基本です。腫瘍がそれほど大きくなければ、術後の早い回復が見込める腹腔鏡手術で腫瘍部分だけを切除できます。

引用元:皮様嚢腫(成熟嚢胞性奇形腫)とは?原因や症状、治療法は?手術は?


ここには、手術を行うのが基本とあります。

その箇所を、体に負担のない方法で切除しますと。


もちろん、その選択もあるでしょう。何がベストなのかは、人それぞれ違うものです。

でも、どうですか?

正直怖いです。なるべくなら避けたいです!!

薬で治りませんか?と、わたしなら聞いてしまいそうな気がします…。

体への負担、生活の変化など、いろんなリスクを考えてしまうからです。



お話ししていただくかずみさんは、すごく意志の強い方だな、と思います。

なぜなら「手術はしない」と決めたからです。

カフェインとアルコールを一定期間、徹底的に体に入れなかった。

『麻酔が嫌。カイロの施術に差し支える。わたしの体の不調は、お客様に迷惑がかかる。』そう思い、ストイックな生活を送った。

その結果、約5センチあったものは、消えたのです!!


この結果には、お医者様もびっくりだったようです。

このお話を聞いたとき、人間の「治そう」とする力は、こんなにもスゴイのか!!と思わず感激してしまいました。


お話会では、かずみさんの経験談を中心に、お話しを進めて行きます。

丸どんな生活をしていたのか
丸心配はなかったのか
丸ストイックな生活に、途中心が折れそうにならなかったのか
丸食生活で気をつけていたこと
丸リラックスやストレス発散方法
丸旅行、外食のときはどうしていたのか
丸カフェインレスのものはアリなのか

その他、みなさんからの質問にもお答えいただきます。

少人数での開催なので、時間は十分ありますよ!!

皮様嚢腫(ひようのうしゅ)に限らず、様々な症例をお持ちなのも、現役カイロプラクター。

image

ご家族、お友達の気になる症状も、手術や通院、投薬などを回避できる方法が、もしかしたらあるかもしれません。

かずみさんから専門的なお話を伺える機会はあまりないので、ぜひこの機会にお越しください。

ご参加お待ちしております!



【日時】
横浜・・・4月17日(火)
13時〜15時 皮様嚢腫(ひようのうしゅ)が切らずに消えた!お話会



【場所】横浜

横浜駅直結「横浜ベイシェラトン」
ロビーラウンジ 2F「シーウィンド」


【講師】

image

あきさわかずみ
アキサワ東京カイロプラクティック 
 
病院や整体院など、どこへ行っても治らない痛みや病気で悩んでいる方達が、どんな症状にも関わらず首を1回押して、あとは4時間~6時間寝るだけで、ガン以外の全ての症状を改善しているカイロプラクティック院を夫婦2人で経営。

珍しい施術方法に、全国各地から患者さんが訪れている。

また、開業1年目からTV、ラジオ、書籍など、各メディアにも出演。

最近では、自分でまくらを調整して体の調子を整えるセミナーを開催している。

→あきさわ東京カイロプラクティック


【参加費】当日現金払い

皮様嚢腫(ひようのうしゅ)が切らずに消えた!お話会・・・2.000円



【お申し込み】

フォームから必要事項を記入の上、送信してください。

お申し込みはこちらをクリック



【持ち物】



【キャンセルポリシー】

前日・当日の急なキャンセルは、なるべくお控えください


image


「ねえねえ聞いて!」

「こんなことがあってさーーーー」



そんなノリで、私が「これいい!知って欲しい!」
と思ったことを書いている、このブログ。

4月に開催する会も「え!!びっくり、そんなことあるの?!」と思ったことがきっかけでした。

→4/17横浜【ご案内】皮様嚢腫(ひようのうしゅ)が切らずに消えた!お話会


開催が4月半ばなので、「まだ先の予定がわからないーーー」と嘆いている方も多いと予想しています!!

私も一応小学生のママなので、気持ちわかりますよー。
でも、給食は始まってますって。大丈夫。笑


お話を聞くきっかけってね、特にこういうこじんまりとした会だと、
来る人みんな知り合いでしょ?とか、
内輪ノリなんでしょ?って心配されると思うんですが、

私、そういうノリ好きがではないのです真顔


お友達の会ハート②みたいには、したくありません。

健康のこと、大事な体のこと。
どうしたら守れるのか。
予防して行けるのか。
いざという時、自分にとって1つの選択肢になるのか・・・

結構きわどい話だと思うんですよ!!!!


あ、でもね、重い雰囲気にはならないと思ってます。
それは、かずみさんの人柄ですハート



お金と時間を頂戴する以上、きちんと「学びがあった」
と感じて欲しい。

「これからどうするか?」を、ご自身のこととして
考えていただきたいのです。


私はそういう思いで、かずみさんにお願いをしました。




知識のある方から「こうしたほうがいいですよー」と言われるのではなく、

「こういうことがありました」と、経験者から直接お話を聞ける機会。

生の声は、やっぱり貴重です。


私は娘が2人いるので、かずみさんからのお話を娘達にも必ず伝えたいし、お友達にも知って欲しいな、と思います。


そしてね、実際問題として「切らなくていい」ということを知っていたら、気持ちが少し違うのでは?と思うのです。

告知された時のショックの大きさがね、きっと違うから。


しかもね、薬やアヤシイ療法ではなく、普段の生活を改善することで出来るなら・・・って、やっぱり思いますよね?




お申し込み、まだ大丈夫です。
お待ちしております!


【日時】
横浜・・・4月17日(火)
13時〜15時 皮様嚢腫(ひようのうしゅ)が切らずに消えた!お話会



【場所】横浜

横浜駅直結「横浜ベイシェラトン」
ロビーラウンジ 2F「シーウィンド」


【講師】

image

あきさわかずみ
アキサワ東京カイロプラクティック 
 
病院や整体院など、どこへ行っても治らない痛みや病気で悩んでいる方達が、どんな症状にも関わらず首を1回押して、あとは4時間~6時間寝るだけで、ガン以外の全ての症状を改善しているカイロプラクティック院を夫婦2人で経営。

珍しい施術方法に、全国各地から患者さんが訪れている。

また、開業1年目からTV、ラジオ、書籍など、各メディアにも出演。

最近では、自分でまくらを調整して体の調子を整えるセミナーを開催している。

→あきさわ東京カイロプラクティック


【参加費】当日現金払い

皮様嚢腫(ひようのうしゅ)が切らずに消えた!お話会・・・2.000円



【お申し込み】

フォームから必要事項を記入の上、送信してください。

お申し込みはこちらをクリック



【持ち物】



【キャンセルポリシー】

前日・当日の急なキャンセルは、なるべくお控えください







image


こんばんは。ストイック主婦、金子ゆかりです。


今日はロイヤルホストで夜ご飯です!
ホワイトデーだから、だと思っていたら「忘れてたから違うよ!!」だそうです。
関係ないみたいです。




あのね、自分を優先に「幸せ」を考えて良いんですよね。


私が笑顔で、ハッピーで、幸せでいれば、周りも自然と「つられる」から。

子供なんて特に素直だから、私が変顔すれば「ママの顔ひどいーーー!!」って笑ってくれる。

ニヤニヤあっぷっぷーーーラブラブ


だからって、イライラやムカムカ、悲しいを「なかったこそにする」はしません。

もう!もうもう!!バカヤロウ!!
なんでだヨォ!ふざけんなヨォ!
どーーーしてこうなっちゃうのよぉーーー涙

は、その時その時で大事にする。




だってさ、感じ方は人それぞれだって、知ってる???


あなたとあの人が、ぴったり誤差なしで共感できるなんて、ないからね!!




例えば「おいしい」と感じる・感じないは、人それぞれじゃない?

これ絶対美味しいから!!めちゃヤバイから!!って勧めたのに「え?私これ微妙」ってのは良くあるじゃないですか。


美味しいって思った側は「えーーー!!マジかーー!!」ってびっくりするけど、相手の舌がそう感じるんだから仕方ない。


これを「嬉しい」「悲しい」にも当てはめてみると「感じ方は違って当たり前」とわかると思うのー。


たまに「ね?ね?あなたも嬉しいよね??そうでしょ???」って押し付けてくる人っているけどさ、ウザいでしょ?笑


だから、その人が怒っていようが機嫌が悪かろうが、知らんこっちゃない。


あなたもその人の機嫌に巻き込まれるか、
「私は私のご機嫌を守ります!!」とするか、選べば良い。


巻き込まれたい人は、暇なんだと思います。
自分で「巻き込む」を選んでるんだよね。(無意識に)

そうやって時間は過ぎていくものなんだと、最近すごく思います。


相手のネガティブな感情に合わせるほど、私は暇じゃないのですハート


自分の幸せ自分次第っていうのは、こういうことーキラキラ


というわけで、ロイヤルホストでも「これ絶対食べる」を死守。
あとでズルズル「あれ食べればよかったーーー」は、生き方に後悔してるのと同じです真顔


ではまたハート







{E11D9187-0B6D-45EC-91B6-1FC5740E2565}

 
美味しかったー! 
朝から幸せだったー!
 
 
{F493DEF4-FE0C-4D21-9497-03149921394A}

クロワッサンは、イチゴパックよりおっきくて、食べごたえあり。
 
トーストするとサクサク! 


{015F1DB0-2AFB-447E-9C71-0872A791998D}

半分に切って


{0C899161-9ED7-4FCE-A56F-BB2D7E46E422}

コストコで買ったソーセージ、
スタンバイ。



{CC998135-081E-4371-A26A-E39C41A62C2F}


{3FFB9F12-49FD-4B2C-8F25-B4D98066971B}


同じくクラフトのドレッシングを、
スプレッドとしてぬり



{5C25887E-F592-43B5-9BF1-4F64A77C7545}

チーズ、ソーセージをオン!



{CD18B539-1FCD-4EFC-9A68-EF6DF561AE86}

コストコのベビーリーフ?を山盛りに



{27929D55-35D4-495D-93E3-D2DF34A90538}

コストコのヒマヤラピンクソルトをガリガリして…



{342AB336-A89B-44D2-849F-D861BCB9420D}

じゃじゃーん!!
 
コストコのブドウ、
甘くて美味しかったですよー!


 
ハートハートハート


買い物の段階から
『美味しいだろうなぁ〜』を妄想すると、
ノンストップ!!止められないの!!


朝起きるのが楽しみでーちゅー



好き好き!!

をストイックに組み立てていくと、
1日のスタートが本当に幸せです。



オススメ!!