70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋ゴルフショップを経営している原田です。

5月上旬から、ピーチューンのモニター募集をしておりました。

メールで、ブログで、ご来店で、多数の応募をいただきました。

残念ながらお一人様限定なので・・・

今回応募頂いてモニターになって頂けなかった方々には、

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

モニターになって頂いた方からのメールの

一部がこれです。ダウン


ベストスコアは80(3回ほど出していますが70台は未経験)
12年前にHCを取得した時からHCは変わっていません。

ゴルフ環境は練習2-3回/週。スクール1回/週。ラウンド1回/週
そのほかジムに2回/週ほど通っています。

中、高と野球部。大学ではラグビー部で各最上級生時にはチームの主将を務め、
スキーはモーグル競技で全日本選手権に出場しており、体力、運動神経には自身が
あるのですが、ゴルフは費やしているお金と時間の割りにまったく上達していないと感じています。
左肩が開き、右肩が落ちる典型的なスライススイングが治りません。

2002年~2005年までスクールに通うものの3年間の間に当時のベストスコア81が更新できず。
2005年~2010年まで5年間海外に仕事で赴任しており、その間ラウンドは50-60回/年をこなすが、自己流でやっていたせいか平均スコアは92前後。
2010年~1年間スクールに通うも結果がでず。

以下2008年から現在までの年間平均スコアです
2008年 ラウンド数53 94.2(パット数34.5)
2009年 ラウンド数52 92.3(パット数33.9)
2010年 ラウンド数60 91.9(パット数32.8)
2011年 ラウンド数58 94.6(パット数32.1)
2012年 ラウンド数20 95.5(パット数31.4)※先週現在
2011年以降、ホームコースのBTからまわることが多く、多少アベレージが下がっていると思っています。

道具は写真添付しますが、帰国後に通ったスクールの先生にマッスルバック(DGのX100)を薦められ、ドライバーやFWもXシャフトでそろえたところ、上達の実感がなかった為、キャビティに浮気しつつ、最近ではもっとやさしいクラブをと思い、先日P-touneのPG101(#4-P)を中古で購入し、考え方を変えて上達を目指そうと考えています。

何としても3年以内にシングルになりたいという強い思いでゴルフに取り組んでいます。
今回のモニターだけでなく、70台→シングルという目標がありますので今後、色々お世話になれればと思います。

ウエッジもP-tuneかなと探していたところ、今回のモニター募集を見つけ応募させていただいた次第です。
モーグル競技をやっていた際には、ブーツ、板、ストックのメーカー提供を受けていたので毎年レポートを書いてメーカーの方と打ち合わせをしていました。できる限り感性を言葉に起こし、ゴルフの方にわかりやすいしっかりとしたレポートを書こうと思っています。


かなり事細かにメールをいただきました。

この方なら、使用した時の感想も伝わりやすい形で

フィードバックしてもらえるのではないかと

思いました。

3年以内にシングルが目標だそうです。

クラブ替えただけでスコアアップが実現できる訳でも

ありません。

正しいスイングの構築と、正しいクラブ選び

これが両輪です。

今回モニターになって頂いたのをきっかけに、

この方のレベルアップの様子を随時ブログで

ご紹介したいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
名古屋ゴルフショップを経営している原田です。

昨日、ピーチューンウェッジのモニター募集のご案内を

しましたが、追加の説明をさせていただきます。

モニターになって頂き、数か月間使用頂き、

感想を何回かメールしていただきます。

その後は、そのままお使い頂ければ結構です。

返品していただく必要はありません。

多数の応募お待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
名古屋ゴルフショップを経営している原田です。

今日は、ピーチューンのウェッジの良さを体感して

頂きたく、モニターになってくれる方を募集したい

と思います。

とは言っても1名様のみですが・・・

2本セットで使っていただきます。

以下の条件に満たした方で、一番思いが伝わって来た方に

したいと思います。

まず、読者登録をお願いします。

できればアメンバーになってください。

使って頂いた感想をメールかメッセージで

お送りして頂くことをお約束ください。

5月末まで募集をします。



$70台をめざすゴルファー支援!・名古屋の中古ゴルフショップ原田のブログ

$70台をめざすゴルファー支援!・名古屋の中古ゴルフショップ原田のブログ

$70台をめざすゴルファー支援!・名古屋の中古ゴルフショップ原田のブログ

ロフトは48.50.52.54.56.58の

中からお好きな2本を選んでいただきます。

シャフトは、NS950GHかダイナミックゴールドS-200

に限らせていただきます。

長さやバランスのご要望は承ります。

5月末までの募集期限とさせていただき、

スペックの要望を伺ってから作成します。

お届けまでには1週間程度かかる予定です。

メールかメッセージで頂いたご意見は、

このブログにユーザーの生の声として

記事を書かせて頂く予定です。

私の応援する、

”70台を目指すゴルファー”が

ちょうど良いモニターになると思います。

是非、モニター募集に応募してください。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。