シングルハンディー女子のドライバー。。 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

女性ゴルファーでもシングルハンディーになると、

 

既製品そのままでは問題も発生します。

 

K様のクラブは全て既製品ですが、全てメンズです。

 

それで何とか誤魔化しながらやっては来たものの、

 

現在直面している問題は・・・

 

ドライバーが左に行ってしまう。

 

左が狭いホールは、左を嫌がりスイングがおかしくなり、

 

逆玉も出てしまうそうです。

 

そんなこんなで気持ち良くスイング出来ないストレス!!

 

現在お使いのドライバーは・・・

 

超フックフェィスで超先調子のスペックです。

 

俗に言う、”捕まり良い”クラブを使っています。

 

おまけにシャフトはRと表記のある、R-2相当です。

 

右に行って仕方のない方に丁度良いスペックです。

 

女性の方ほど、クラブの問題にせず、

 

”自分の打ち方”に問題があると消化してしまいがちです。

 

でもそれは間違いです。

 

打ち方に問題は男女関係なく、少なからずあります。

 

しかし、問題を全て無くすことなんてほぼ不可能です。

 

無くす努力は必要だとは思いますが・・・

 

”クラブ”の役割も理解し、委ねるべきは委ねてください。

 

今回のK様にはこんなスペックをお勧めしました。

 

 

RODDIO S-DESIGN Rチューン(カチャカチャ)

 

DERAMAX 020D-5

 

 

ヘッドはややオープンフェィスで可変式でアングル

 

調整可能なRODDIO S-DESIGN をチョイス!

 

シャフトは先端がしっかりしている、

 

DERAMAX 020D-5をセレクトしました。

 

ヘッドもシャフトも左に行かない要素を入れてあります。

 

今までのクラブよりも10g程度重くし、シャフトも

 

硬くなりました。

 

このクラブが合えば・・・

 

今まで使用している他のクラブに違和感が出て来ます。

 

それが体感出来れば・・・

 

順番に替えて行くことになるでしょう。。