女性にとっては”要”となる番手です。U5、U6 | 70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

女性にとって”要”となる残り距離は、

 

100~120ヤード辺りではないでしょうか?

 

男性に置き換えれば150~170ヤードとなります。

 

男性ならこの距離何とか乗せたいですよね。

 

女性の場合、飛ぶ方ならアイアンですが、

 

飛ばない方だとウッド系となってしまいます。

 

男性が3Iや4Iを入れていないように、

 

女性の5Iや6Iも同じようなことになります。

 

女性ゴルファーとラウンドさせて頂くと、

 

100ヤードを超えるとUTを手にしています。

 

100~120ヤードは何とか乗せたいですよね。

 

そんな非力な女性にとってこれは”要”となる番手です。

 

 

RODDIO HY U5(27度)、U6(30度)

 

Sole 4

 

 

100~120ヤードの精度UPが、

 

スコアメイクの”要”となること間違いありません。

 

 

女性ゴルファーにとってユーティリティーは

 

一番使用頻度の高いクラブです。

 

飛距離も欲しいですが、グリーンを狙うショットで

 

使用することが多くなります。

 

グリーンに落ちたボールはグリーン上で止まって

 

欲しいですよね?

 

個々のスイングで適正なヘッドやシャフトがあります。

 

”上手く打てたのに、グリーンに乗ったのに、

 

ボールがグリーンの外に出てしまった!!”

 

そんな経験はありませんか?

 

ナイスショットで結果が良くない場合・・・

 

クラブが合っていないことも想像出来ます。

 

スコアに直接影響を与える、

 

”無料ゴルフ診断”受けてみませんか?