”飛ばない”んじゃなく”飛ばしてない”こんな発想で飛距離UPを・・・ | 70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

H様は女性では力ある方です。

 

男性用クラブを振り回していますが・・・

 

現実は、

 

振り回されているのか?少々無理があるようです。

 

まずはスイングの分析をさせて頂きました。

 

アウトサイドインのスライサーです。

 

最もドライバーを苦手とするタイプの打ち方だと

 

思います。

 

むしろフェアウェイウッドのが飛んでしまうことも??

 

バックスピン量が多くてスライス回転になってしまいます。

 

スイングのアドバイスはシンプルに・・・

 

スイングイメージは”テニスラケットでスマッシュ!”

 

右手が上にならないように・・・

 

インサイドアウトの軌道をイメージして頂きます。

 

 

次第に球筋は良くなり、スライス回転が軽減しました。

 

今までのクラブは長いし重たいし・・・

 

振りきれずにいました。

 

スイング軌道を考慮して、短いクラブをお勧めしました。

 

ヘッドは小振りでローテーションしやすいモデルを・・・

 

スライス回転を減らし飛んでくれます。

 

RODDIO COMPACT DRIVER DEEP

 

Sole 4

 

 

男性、女性に限らず、長いクラブの方がヘッドスピード

 

が上がり飛ぶ方はいますが、

 

長くするほど軌道がズレてしまう方も少なくありません。

 

皆さんにそれぞれ、適正な長さがあります。

 

既製品では長さは決まってしまっていますが、

 

”カスタムクラブ”は個々にスペックを替えれること

 

が出来るようになっています。

 

”無料クラブ診断”で最適なスペックを見つけませんか?