デザインチューニング 待望のUTシャフト登場します。。 | 70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

関東よりメーカーの営業の方が来られました。

 

新商品を案内して頂くために、年に数回来店されます。

 

今回ご来店されたのは、デザインチューニング

 

新しいシャフトの紹介に来て頂きました。

 

ZERO のユーティリティー用のシャフトが新たに

 

発売になります。

 

 

早速、試打をさせて頂きました。

 

60、70、80g台の重量帯が用意されています。

 

シニアクラス層がターゲットの中心になりそう。

 

先に発売されてるドライバー用やフェアウェイウッド用

 

も矢張りやや軽めの重量帯が人気だそうです。

 

ゴルファー年齢も徐々に上昇しています。

 

一昔前は60g台のハードなシャフトを振り回して

 

いた方々も、最近では50g台が主流になっています。

 

ですから、ユーティリティー用は60g~80g台が

 

主力になってくる訳です。

 

ドライバーヘッドスピード40m/s前後の方に

 

お勧めしやすいシャフトです。

 

ある程度の張り感がありながら程よく走ってくれます。

 

無理なく振れてブレずに飛んでくれる!!

 

今までのシャフトに比べれば、痒い所に手が届いて

 

くれるようなシャフトです。

 

イマイチ、今のクラブがしっくり来ないと感じられて

 

いる方には、是非とも試して頂きたいと思います。

 

 

そして、新しいドライバー用も出るようです。

 

MOBIUS EQ

 

 

30g台~60g台まで・・・

 

特に当店では30g台に注目しています。

 

非力な方が飛距離UP出来るシャフトのラインナップ

 

を充実させようと考えています。

 

そんな中には欠かせないシャフトになります。

 

振り心地は最高にしなやかで手応えがあります。

 

10月発売までしばらくお待ちください。