逆転の発想で飛距離UPしました。スーパーシニアの飽くなき挑戦は続く!! | 70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。


テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

3年ほど前からでしょうか?

 

当店に足しげく通って頂けるO様。。

 

ドライバーの飛距離には並々ならぬ拘りがあります。

 

年と共にスイングも徐々に変化しますよね。

 

スーパーシニアのO様は、

 

今まではとにかく軽く・長く・柔らかく・・・

 

非力な方が使うスペックにして来ました。

 

ですからドライバーでも250g台と超軽量です。

 

軽くし、長くし、柔らかくすることでヘッドスピードを

 

上げる作戦を取って来ました。

 

数日前のことです。

 

何気なく試打コーナーでスイングを始められました。

 

何か今までとスイング違うなぁ?

 

アウトサイドインの軌道でバックスピンが多くなって

 

いました。

 

O様曰く、”最近ボールが上がってしまう。”

 

これではキャリーだけでランはほとんど期待出来ない。

 

試しに1本試打クラブを打って頂きました。

 

そうしたら、スピン量は適正になり、ランも十分!

 

飛距離は20ヤード以上UPしました。

 

今回は逆転の発想でこんなスペックにしました。

 

RODDIO COMPCT DRIVER MID

 

Sole 4

 

 

今回は長尺の反対で短尺の44.5インチ

 

重さも275gと今までよりも重く。。

 

重たく短くすることで自ずとやや硬めにはなります。

 

とにかくスピン量を減らすことが目的のスペックです。

 

ボールを上げずに転がすセッテイングが完成しました。

 

雨の日は使わないように・・・

 

風が強い日や下が硬い時には絶品です。

 

飛距離UPはスピンコントロールがカギを握ります。

 

しかしながら、スイングでスピン量を調整するのは、

 

かなり難易度の高いことです。

 

クラブで可能な限りスピンコントロールしましょう。。

 

”無料クラブ診断”で適正なクラブ見つけませんか?

 

 

 

70台をめざすゴルファー支援!ゴルフマイスターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ