クラブチャンピオンに挑戦してみませんか? | 70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。


テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

9月に入り、あの真夏の暑かった日々が嘘のようです。

 

急激な気温変化で体調を崩される方も多いのでは?

 

規則正しい食事と睡眠。これが健康管理の基本だと

 

思います。

 

さて、10月に入るとクラブチャンピオン選手権という

 

競技が始まります。

 

言うまでもなく、クラブ内のチャンピオンを決める競技です。

 

各ゴルフ場により競技の方法は異なると思いますが・・・

 

ストロークプレーで決めるところやマッチプレーで

 

勝者を決める方法。。

 

参加資格もゴルフ場により多少違うようです。

 

中部地区では大半のゴルフ場は10月に開催します。

 

3週間~4週間をかけての長い闘いです。

 

参加資格のある方は是非とも参加してください。

 

メンバーコースを購入しメンバーライフの頂点です。

 

また、まだ資格のない方は、是非クラチャン出場を

 

目標にハンディーキャップの向上に努めてください。

 

さて、見事クラブチャンピオンに輝くと・・・

 

中部ゴルフ連盟(CGA)に加盟しているコースの

 

クラブチャンピオンを集めて11月に試合があります。

 

佐々部杯という競技です。

 

佐々部杯とは・・・

 

中部ゴルフ連盟初代会長の佐々部晩穂さんの功績をたたえ、

 

佐々部氏が亡くなられた昭和54年に創設された試合です。

 

佐々部氏とゆかりの深い5コースを持ち回りで開催されます。

 

今年は南山カントリークラブ

 

その他、名古屋ゴルフクラブ 和合コース

 

三好カントリークラブ

 

春日井カントリークラブ

 

桑名カントリークラブ

 

何れのコースも中部屈指の名門コースです。

 

私も過去5年の間に2回出場させて頂きました。

 

その時には三好カントリー、名古屋ゴルフクラブが

 

会場でした。

 

今年は最も好きな南山カントリーが舞台です。

 

是非とも参加してみたいと思います。

 

クラブ内の厳しい戦いを勝ち抜いて、

 

佐々部杯出場を目指したいと思います。

 

 

70台をめざすゴルファー支援!ゴルフマイスターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス