長・軽・軟 が”飛ばし”の3要素!GTD×DERAMAX | 70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。


テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

お盆前にご来店頂きました。

 

ドライバーの飛距離を伸ばしたい。

 

ご来店動機として、何といっても一番多い要望です。

 

現状のドライバーのスペックがこれです。

 

45.5インチ 306g D-4.5 253cpm

 

スペックだけで見ると、ヘッドスピード42くらいの

 

方には良い感じになっています。

 

現状、ヘッドスピード40までくらいなので・・・

 

こんなスペックでご提案させて頂きました。

 

46インチ 292g D-1.5 233cpm

 

飛ばすために必要な3要素があります。

 

45,5を46インチに少し長くしました。

 

306gから292gに14g軽くしました。

 

ヘッドバランスはD-4.5からD-1,5に軽くしました。

 

振動数は253cpmから233cpmへ柔らかくしました。

 

長く・軽く・柔らかく

 

”飛ばし”の3要素を全て入れました。

 

あくまでこれが全員に当てはまる訳ではありません。

 

長くすることでミート率を下げてしまう場合もあります。

 

軽くすることでスイングバランスを崩すこともあります。

 

柔らかくすることで左右のブレが多くなることも・・・

 

個々の事情に合わせてどの要素をどのように採用するか?

 

これを見極めるのが”フィッテイング”ということになります。

 

色々の要因からこのクラブが完成しました。

 

GTD GT455 Plus

 

DERAMAX 02-45D(SR)

 

 

 

70台をめざすゴルファー支援!ゴルフマイスターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス