RODDIO ドライバー調整!上がらないように・・・ | 70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。


テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

RODDIO ドライバーの調整の巻!

 

お世話になっているYプロからの依頼で・・・

 

ボールの高さを抑えたいという要望でした。

 

ほとんどどんなクラブでもボールが上がってしまう。。

 

シャフトもヘッドも色々試行錯誤しているそうです。

 

ある生徒さんのクラブを打ったらめちゃ打ちやすい。。

 

シャフトは違いますが同じヘッドで試しています。

 

それでも上がってしまうそうなので・・・

 

今回は出来るだけ重心位置をフェィス側に調整しました。

 

 

可変ホーゼルでロフトを1度立てています。

 

この時点でロフト角は8度台です。

 

 

ハッチをカーボンに替えて4g軽くしました。

 

その余った4gをフェィス側に持って行きました。

 

 

私が打つとこんな感じになります。

 

 

このショットはまだ良い方で、

 

もっとスピンは掛からないし、上がらない!!

 

ほとんどライナー性の当たりばかりでした。

 

私はこんなの使えたもんじゃない。

 

Yプロにはこのくらい極端な調整が必要でしょう?

 

これでダメならまだ秘策を残しています。

 

*ボールが上がり過ぎてしまう。

 

*ボールが上がらず困っている。

 

*左にしか行かない。

 

*右ばっかり。。

 

色んなことでそれぞれお悩みはあると思います。

 

”無料クラブ診断”受けてみませんか?

70台をめざすゴルファー支援!ゴルフマイスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス