これはヒットの予感します。AKIRA PROTOTYPE KS-701FH | 70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。


テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

どうしても気になったので練習場で打ってみました。

 

ステンレスのボディー(SUS431)に、フェィス面は軟鉄

 

(S25C)を使用しています。

 

飛びにも拘り、打感にも妥協しなかったモデルです。

 

私個人的にアイアンへの要望があります。

 

ミドルアイアンでも十分に上がって欲しい。

 

速くて堅いグリーンでもグリーン上に居てほしい。

 

距離よりも方向性重視で、グリーンの幅に収まって欲しい。

 

構えた時に安心感があって欲しい。

 

大体こんな感じが必要な条件でした。

 

今までにこの全てを網羅するアイアンはなかなかありませんで

 

した。

 

基本、ドロー系ですが、時としてアイアンはドローでは攻めら

 

れない場合があります。

 

ピンが右サイドにある時なんか、グリーンを外して狙わない

 

と行けない。。真っすぐ行っちゃったらまずいことに・・・

 

そんなこんなで色々悩ましいのが現実です。

 

そんな中、このアイアンに出会いました。

 

試打室で構えた感じは合格!!

 

安心感があり、ちょっと厚めのトップブレードはやさしさを

 

醸し出しています。

 

試打してみると、打感は全く問題なし!

 

聞かなければ軟鉄鍛造だと思ってしまいます。

 

続いて練習場で打ってみましたところ、

 

ボールは少し高めに上がってくれます。

 

今までのクラブより1番手くらいかな?

 

7番アイアンですが8番アイアンくらいの弾道です。

 

飛距離はまだ正確には分かりませんが、半番手くらい

 

飛んでいるように感じました。

 

そして問題のドローの感じですが、

 

重心距離がやや長いので引っかけが出にくい設計になって

 

おります。

 

ですから今までよりも引っかけのミスは少なくなるでしょう。

 

これなら私の要望を全て網羅してくれます。

 

来期はこのモデルで戦いを挑もうと思います。

 

 

これは完成度の高いアイアンだと思います。

 

打感・飛距離性能・方向性・操作性・スゥイートスポット

 

の広さ。。。

 

そしてコストパフォーマンスも最高です。

 

全てが5点満点の4点以上だと思います。

 

今回はKS-701FHの発売を記念して・・・

 

店舗独自の企画を考えました。

 

このKS-701FH(6本以上)ご購入頂いた方に、

 

先着5名様ですが、AKIRAウェッジ1本お付けします。

 

12月1日~12月末日までがキャンペーン期間です。

 

アイアンフィッティング受けてみませんか?

 

 

 

 

70台をめざすゴルファー支援!ゴルフマイスターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス