70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。


テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。


元系シャフト=飛ばないイメージ


をお持ちの方もいるかもしれません。


一昔前の話です。


一番飛ぶシャフト=自分に一番合ってるシャフト です。


元系だから飛ばないとか、先系は飛ぶとか・・・


全く関係ありません。


4スタンスBの方には元系合うと思いますよ。


色んなシャフトを試して頂きました。


大きく左に行ってしまう。


重たいの軽いの色々試して頂きました。


硬いの柔らかいの色々試して頂きました。


先走り、元しなり色々試して頂きました。


このシャフトとの相性が一番でした。


バシレウスABマップのD(元系シャフト)


バシレウス レジーロⅡ 60(S)


バシレウス レジーロⅡ FW65(S)








続いてはヘッドスピード50以上の


超ハードヒッターな方の場合・・・


ヘッドはもう決まっています。


BALDO コンペチオーネ568 420CC


飛距離性能は言うまでもなく最上級です。


そして重心距離が短く捕まり系のヘッドです。


それに、シャフトまで捕まるのを入れると・・・


引っ掛けが出てしまうかもしれない。


案の定、試打では左に行っていました。


ハードヒッターが捕まり良いヘッドを使うなら、


シャフトは元系が相性良いんじゃないかと思います。


バシレウスδ プロスペック60(X)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

70台をめざすゴルファー支援!ゴルフマイスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。