嬉しいメールを頂きました。 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。


先日クラブをご購入頂いた方から、


嬉しいメールを頂きました。


その全文をご紹介します。


7月中旬に初めてメールを頂きました。


ゴルフ無料診断をお願いします。

私はクラブハンデ14、ドライバー飛距離200220

 スライサーです。引っ掛けのミスが多いです。

アウトサイドインを修正するた1年半

 前から月1回~2回ティーチングプロの

レッスンを受けています。今までは雑誌

 トの情報を見て自分でクラブを選んで来ました。

ドライバーとFWと購入を検討ますが、

問題点が分からないためアドバイスをよろしくお願いします。

 

 その後クラブ診断を実施し、ドライバーをお作り頂きました。

県外からお越し頂きましたので、完成後発送させて頂きました。


お世話になっております。

 今ドライバー完成しました。

 発送は明日になり、お届けは明後日の予定です。

 スペックは46インチ D-3 298g 245cpm

 想定通りのスペックに仕上がりました。

 何か問題ありましたら遠慮なくご連絡ください。

 ありがとうございます。


そして先日ご報告のメールを頂きました。



お世話になります。

2週間経ちましたので今回作っていただいた

ドライバーの感想です。

最初の練習場では以前使用していたドライバー

より捕まりが悪く感じましたが、

頭を残す感じを意識すると良い玉が連発します。

あと、いつものリズムより振ってみても引っ掛けが

出にくく感じました。シャフトのしなりの感じが良くて振り

やすいクラブです。打感も気持ちが良いです。

クラブ到着3日後のラウンド(ホームコース以外)

ではOB無し、全体的に若干右に出てフェード系の玉でした。

良い角度で玉が上がりました。ホームコースでは無かった

ので飛距離は良く分かりませんでしたが

今まで怖かったひっかけは一度も出ませんでした。

クラブ到着2週間のラウンド(ホームコース)

ではOB無し、ストレート~フェード系の玉、

フェアウェイを外したのは2発だけでした。

ひっかけ無し、良い角度で玉が上がりました。

ヘッドの芯が広い感じがしました。フィッティング時に言

われたとおり飛距離は平均10ヤードは伸びていました。

クラブのスペック(重量、長さ、振動数)

はグラフにしたとき直線になるように

と今まで考えて自分で選んできましたので、

今回作って頂いたドライバーはスペ

ック数値も満足しています。

ゴルフマイスターさんのHPを見つけて

その情報だけで高額なクラブを購入するの

は少し勇気がいりましたが、

おねがいして良かったと思います。

ドライバーをもう少し使ってみてから

フェアウェイウッドとユーティリティーも見てもらいたい

と思いますので、そのときはまたお願いします。

 

BALDO コンペチオーネ568 460cc 10.5度


DERAMAX 01βー49D(SR)







クラブ診断、スイング診断をした結果、


弾道は低めでスピン量が多く、飛距離をロスされていました。


打ち出しは高く、スピン量を減らすようなセッテイングで


お作りしました。


今までは引っ掛けが多かったようなので、


重心位置には気を付けてお作りしました。


クラブ作りにはマニュアルがあってないような・・・


クラブスペックや弾道測定の数値は参考にしますが、


決め手は経験と勘のようなものです。


”無料クラブ診断”受けてみませんか