70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。


テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。


あるパワフルなご夫婦がご来店!!


ご主人は超マッチョ!


奥様はスレンダーで長身!!


ご主人、初心者の頃に購入されたアイアンですが、


7番で200ヤードくらい飛んじゃうそうです。


一方、奥様。。


165cmくらいはあると思います。


スイングスピード40H/S近くあるにも関わらず、


クラブは全てレディースだそうです。


マッチョなご主人に長身な奥様。。


二人ともあまりにもにもクラブが合っていない!


そんなご夫婦に相応しいまずはドライバーが完成しました。


その他のクラブはまたの機会に・・・


ご主人はかなりのパワーヒッターです。


当たれば飛ぶが・・・


最も曲がらないスペックをご提案しました。


PXG 0811XF


KUROKAGE XM 70(TX)


44.5インチ 327g D-3 281cpm







ヘッドはこの世で一番曲がりが少ないだろう??


PXG 0811XFをチョイスしました。


シャフトはKUROKAGE XM 70(TX)をセレクト。


ハードはハードですが、つかまり良いシャフトです。


短く、重たく、それなりに硬く・・・






奥様はスイングが安定しています。


ビジュアルにも拘り、


性能もコスメも拘りのある1本が完成しました。


派手ではないが存在感のある1本です。


RODDIO タイプS MID


LOOP ai


46インチ 298g D-2.5 238cpm







今までよりは間違いなく飛びます。


これほど簡単なフィッテイングはないくらい。。


この話には続きがあります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

70台をめざすゴルファー支援!ゴルフマイスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。