名古屋でカスタムショップしている原田です。
先週の盗難事件以来、
事件に関しては何の音沙汰もない今日この頃です。
ちょうど同じ日に複数の盗難事件が発生していたようです。
狙われていたんじゃないかとも思います。
中古ショップには声を掛けております。
ネットオークションも目を光らせております。
しかしながら、海外に持ち出すケースも多いようで、
そうなるとお手上げ状態です。
愛着のあるクラブや、お金では買えないネームプレートも
全て無くなってしまいました。
しかし、前向きに考えなければ仕方ありません。
本当はシーズンが終了したらクラブを替えるつもりでしたが、
状況が状況だけに、急きょ作ることになりました。
キャディーバックはまたSHERIFFにお世話になります。
毎回が限定モデルです。
最近ではゴルフ場でよく見かけるようになりました。
デザイン・素材・機能性が兼ね備わったバッグです。
大変気に入って使っています。
BALDOコンペチオーネ568
今シーズンはこのドライバーで飛距離が伸びました。
今まで一番不得意だったドライバーが好きになりました。
自信をもって振れるので、今まで刻んでいたホールも
ドライバーで打つことが出来るようになりました。
シャフトは今回は、
スピーダーエボリューションⅢ 661(X)
に変更しました。
ボールが上がりやすいが左には行かない。
ロースピン・ハイボールが実現できるシャフトです。
3Wはもうすぐ発売になるこのメーカーのこのモデルです。
先月の試打会で試したんですが、非常に良い感触でした。
弾道・飛距離・打ちやすさ・・・
全てに満足できるヘッドです。
一発で気に入ってしまいました。
カムイ TP-XF Ti 3W(14.5度)
3W=14.5度 ボディ素材(8-1-1Ti) フェィス(DAT55G)
4W=17.5度 ボディ素材(8-1-1Ti) フェィス(DAT55G)
5W=19.5度 ボディ素材(17-4ステン)フェィス(4-5-5マレージング)
7W=21.5度 ボディ素材(17-4ステン)フェィス(4-5-5マレージング)
4Wのリリースは嬉しいですね。
有りそうでなかなか無いロフトです。
すぐに試打クラブも用意しますよ。
シャフトは今までと同じ
LOOP FW SIX(S)
安定感抜群のシャフトです。
全くストレスを感じないシャフトです。
UTは今回これにしました。
THE・G 2U(18度) 3U(21度)
非常に弾きが良く、飛びすぎてしまわないか不安です。
シャフトはこれにチャレンジします。
ATTAS HY IP BLUE 95(S)
復刻モデルですが、進化を遂げています。
アイアンセットは予定通り・・・
RAZZLE DAZZLE CSI-M フォージド
打感最高ですよ。
構えやすくて全くやさしいアイアンですよ。
打てば必ずその良さが分かります。
見た目はマッスルバックですが、
ボールは上がりやすくやさしいアイアンです。
ウェッジ共々、非常に評価の高いクラブです。
シャフトは毎度おなじみKBSツアー120Sです。
ウェッジは前作と同じAKIRA
プロトタイプ H-852 H-858
発売以来すぐに仕様していますが、
このソールが抜けの良さを演出しているのでしょう?
操作性にも大変優れています。
中上級者の要望を全て網羅しています。
パターはやっぱりこれです。
この機に色んなパターに挑戦してみたいと思います。
が、やっぱりこれがエースです。
十数年前に絶版になったモデルです。
オデッセイ ホワイトホット 2ボールブレード ツアーライン
これがこのパターの正式名称です。
中古でも市場に出回っておりません。
ご協力いただいたF様ありがとうございます。
今回の盗難事件がきっかけで
クラブを全て一新することになりました。
クラブ一新に際し、
沢山のメーカー様、取引様にご協力を頂きました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
まだ試合も少し残っております。
このクラブで戦いたいと思います。




























