今週金曜日はインタークラブ | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしている原田です。


今日で一週間経過しました。


ぎっくり腰からね。。


毎日マッサージに通っています。


湿布も張っております。


飲み薬も飲んでおります。


お陰様で大分回復してまいりました。


何とか後3日で全快とまでは行かないものの、


クラブがしっかり振れるようになってほしいもんです。


2日前くらいから一日数球ボールを打っています。


が、怖くてスイングにはなっていません。


今週金曜日にはこれがあります。




チームの皆さんには迷惑かけたくないので、


一日も早い復調を望むばかりです。


また今年も予選通過したいんですけどね。


決勝は三重の名門、伊勢カントリー倶楽部です。


良いコースなんですよ。


過去に2~3回ラウンドしたことありますが、


名匠、井上誠一氏の設計コースです。


自然の起伏を活かしたレイアウトになっています。


井上氏の設計したコースは・・・


空間のハザードがあります。


ラフに入るとボールは打てるのに、


ピン方向を狙おうと思うと、木の枝が邪魔で打てない。


微妙にドッグレッグしているので、


行っちゃいけない方に行くと、実質1打罰。


そんな絶妙なレイアウトになっています。


この付近では南山カントリー、


愛知カントリー、春日井カントリー、


桑名カントリーなんかもありますよ。


どのコースも空間のハザードが効いています。


随分話が逸れちゃいましたが・・・


ちょっと腰が痛いくらいが余分な力入らずに、


良いスコアでるかも??


それに期待しております。