画期的なシャフトが誕生!中部初登場。。 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしている原田です。


㈱エヌジーエスより画期的なシャフトが登場しました。


”ヘッドスピードの増速”


これがテーマです。


その為に、熟練した技術者が丁寧に手作業で


巻いたシャフトです。


”軽硬技”言葉で表現するとこうなります。


ヘッドスピードを上げるには、先調子にすることです。


先端部分を撓らせることでヘッドが加速します。


ところが、同時に曲げる原因にもなります。


このシャフトの特徴はそこの改善です。


先が走るシャフトなんですが、元を程よく


撓らせることで曲げる原因を抑えました。


もちろん、誰にでも合うようなシャフトではありません。


ある程度の精度の高いスイングは言うまでもありません。


仕様は2種類のみです。


ALL PRO 138 52g 先調子 


ALL PRO 136 51g 超先調子


138はアベレージゴルファーにも対応しています。


136はフックを嫌う上級者モデルです。








私が試打してみたところ、


平均的なヘッドスピードより2ポイント程度


増速しました。


設計コンセプトの通り、先が走るような


感覚はありません。


元も撓るので、程よいしなり感を感じます。


デザインは全くシンプルです。


それだけに職人魂を感じます。


人の噂で買うシャフトではありません。


試打の結果を見て、納得して選ぶシャフトです。


誰にでも勧めることはしませんよ。


ある程度のスイングが身に付いている方で、


更に飛距離を求める方だけです。


そんな方が昨日の午前中にご来店されました。


年齢は60歳ちょっと手前の方です。


振り心地の良さに惚れ込んだみたいです。


上から下まで全てカスタムで揃えている方です。


打つ人が打てば分かるんでしょう?


即決して頂きました。


ホームページをご参照ください。


http://www.golf-ngs.co.jp/n_ap01.html