今日は岐阜県アマチュア選手権1日目でした。 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋ゴルフショップしている原田です。


今日は岐阜県アマチュア選手権の初日でした。


会場はグリーンヒル関カントリー倶楽部です。






これ中庭です。


とってもご立派なクラブハウスでした。



泊りで試合に行く時には練習ラウンドなしで


いきなり試合に臨んだこともありました。


しかし、家から通える場所にある会場で


試合がある時には、


必ず練習ラウンドに行っていました。


しかし、今回は練習ラウンド行けませんでした。


一回も行ったことないコースでいきなり試合です。


まあこれもいい訳なんですが・・・


昨日の夜50球ほど練習しました。


この10日余り、全くスイングもしていません。


まあこれもいい訳なんですが・・・


閉店作業に追われてバタバタしていました。


まあこれもいい訳なんですが・・・


そろそろくどいと言われそうですが・・・


会場のグリーンヒル関カントリー倶楽部ですが、


かなりトリッキーでした。


慣れればそれほどでもないと思います。


グリーンは非常にうねりがあります。


ピンはかなり端っこに切ってありました。


あんなに大きなグリーンなんだから、


もっと真ん中に切ればいいのに・・・


そんなこと思いながらのプレーでした。


かなりショットに精彩を欠いたラウンドでした。


1番ミドル乗らずボギー


2番ショート乗らずパー


3番ミドル乗ってパー


4番ミドル乗らずボギー


5番ミドル乗らずボギー


6番ロング乗らずパー


7番ミドル乗らずボギー


8番ショート乗らずパー


9番ロング乗らずパー


乗ったの1ホール 40点


10番ミドル乗らずボギー


11番ショート乗らずボギー


12番ミドル乗らずボギー


13番ロング乗ってパー


14番乗らずダボ(3パット)


15番ロング乗ってパー


16番ショート乗らずパー


17番ミドル乗らずパー


18番ミドル乗ってパー


後半は3ホール乗りました。41点


トータル81は50位タイみたいです。


145名くらい出場していました。


真ん中よりちょっと上ですね。


流石に4ホールしか乗らなかったのも珍しい。


乗ったホールは全部パーだ!


どうだ!!


バーディーチャンスなんて1回だけ。


何が悪いのか?


ピンポジションが難しいので、


グリーンを外すと途端に難しくなります。


グリーンに乗っても、違う段に乗れば


寄せるが精一杯です。



明日もう一日あります。


明日は半分くらいパーオンさせたいと思います。


75を目標に頑張ります。