ルールの件で、ウォーターハザードの解釈でご指摘がありました。 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

昨日、今日とバンカー内の処置について書かせて


頂いておりますが、ウォーターハザードの


ことについてご指摘をいただきました。


バンカー内の水はカジュアルウオーターです。
ウオーターハザードは黄色の線、

又は杭で表示されます、ラテラルウオーターハザードは

赤線または赤杭で表示されます。
「表示が無ければウオーターハザードではありません。」
従ってバンカー内が水で一杯の場合は、

25条の処置又はアンプレヤブルを宣言し規則27-1aを

適用し、初の球を最後にプレーした元の位置からのプレー

になります。


水浸しのバンカーが池かどうか判断が付かない。


というようなことを書きましたが、


ウォーターハザードには必ず杭か線で


表示がしてあります。


それがなければウォーターハザードではなく


カジュアルウォーターになるということです。


ご指摘頂いた方には感謝申し上げます。