皆さん、こんにちは。

 

今回の段ボール工作は「ルーレット」です。

以前に同じようなルーレットを作りましたが、ハンドスピナーを必要とする作り方でした。

今回はハンドスピナーを使わなくても作ることができるように改良しました。

 

ダンボール、竹ひご、割りばしなど、身近な材料だけでつくることができます。

ダウンダウンダウン

 

今回のルーレットの絵柄はサイコロの目としました。

ルーレットを回した時の矢印がカチカチと音を出し、動くところが楽しいです。

 

サイコロ以外のルーレットも作ることができるように、色だけを付けたもの、色もないものも図面として作成しましたので、

オリジナルのルーレットづくりを楽しんでみてください。

 

工作のための設計図面、テンプレートはYouTubeの動画説明欄からダウンロードできます。

ダウンダウンダウン

 

作り方は動画で見ることができます。YouTubeの動画も見ていただけると嬉しいです。ニコニコ

 

YouTube動画はコチラダウンダウンダウン

 

気に入っていただけたら、チャンネル登録お願いします。目

 

それではみなさん、よい休日を!

良かったら「いいね」とフォローをお願いします。ウインク