皆さんこんばんは。ニコニコ

 

17日(土)午後、18日(日)午前と午後の全3回で段ボール工作教室を行いました。

近くの公民館の工作室をお借りして、無事にすべて終わりました。

 

今回の段ボール工作は釣りゲーム。

釣り竿は実際に糸を巻くことができるようになっています。

 

幼稚園年長さんにも参加していただき、小さい子から小学生中学年までの皆さんに楽しんでいただけました。

 

パーツをダンボール板から抜くのがとても気持ちいいです。

 

私が開催している工作教室では作って終わりではありません。

作ったものでみんなで遊ぶことができる時間をとっています。

みんなで遊ぶことまでを楽しむ会と考えています。

そこで、今回イベントのために作った仕掛けが、回転する釣りゲームの台。

 

みんなで描いた魚を回転台の中に入れて、釣りゲームを楽しむことができました。

描いた絵には魚だけではなく、人魚や長靴、またカラフルな魚がたくさん出来上がりました。

 

今年の工作教室は3回行うことができました。目

来年も継続的に行いたいと思っています。グッド!

 

冬休みが近づいてきました。

皆さんも休みの中で、工作をして楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

それではまたニコニコ

 

***追記***

12月20日 YouTubeショート動画のリンクを追加しました。ダウンダウンダウン