みなさん、おひさしぶりです。目

 

今日は夏のように暑いですね。マスク生活の2回目の夏になりそうですね。辛いです。

 

さて、今回のダンボール工作は、おままごと用のレジ、レジスターをつくってみました。ニコニコ

 

スマホ決済、電子決済が多くなる中、従来型のレジは近い将来に無くなってしまうのではないでしょうか。えーん

あの八百屋さんの小銭を入れるぶら下がっていたザルのように。。。

若い人は知らないですよね。ガーン

 

そんなレジが無くなってしまわないうちに作っておかなければ、ということで。

コチラ↓です。

 

ボタンを押さないと開かない仕組みになっています。

本当は、押すと飛び出すトレーを試作でつくっていたのですが、ちょっと難しいかったので、シンプルに手動です。

 

本物の電卓を乗せていますので、大人も是非お使いください!!ニコニコ

 

全体の作り方はYoutube 動画をアップしてありますので、このページの下部からアクセス、再生してみてください。

設計図面、テンプレートはYouTubeの動画説明欄からダウンロードできます。

 

YouTube動画はコチラ↓

気に入っていただけたら、チャンネル登録していただけると嬉しいです。目

 

 

それでは皆さん、楽しい週末をビックリマーク

良かったら「いいね」とフォローをお願いします。ニコニコ