ポニー革の限定色

『 紺色 』 の紹介です♪ 

限定色の紺色↓です☆

 

ポニーとは

ポニー種と呼ばれる小型の馬から採れる馬革です。
仔馬とも呼ばれていますが、馬の子供ではありません (^w^)
 

革の種類 : ポニー( PONY )

厚み  約  1.0mm  ~  1.2mm
 

特徴 

なんといっても、その軽さと柔らかさにあります♪
同じサイズで計ると、牛革の半分程度の重さしかありません。
表面はワックスを使用しアンティーク調に仕上げられてます(^^)d

定番色↓です
 

そんな軽くてしなやかで、水シミができにくい優れた革さんです(*^^*)

この紺色の革を使って大好きな

『 ポイポイなんでも入れれるバッグ 』 を

6月の作品展に向けて創りたいと思います♪

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

良かったらまた遊びにきてやってください(*^-^*)