こんにちは!
今日は革作業にかかせない道具 『 木槌 』 の紹介です♪
 
革でモノを創りはじめた頃のことです
ど素人だった私は、大き目の木槌がおすすめというアドバイスを
大きく勘違いしてしまいました (^_^;)
結果、、、ホームセンターで一番大きいサイズを購入!!
基礎も知らずに穴を空けようとし、手首を痛めてしまいました (T_T)
おかしいなっと思い、アドバイスしてくださった方に木槌を見せてみると
あまりの大きさにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!されてました ……ハハハハハ
大きいにも限度がありますよね~(笑)

ありがたい事にアドバイスしたくださった方が
木槌を持ち帰って二回り小さく加工してくださいました (*^^*)
今では厚みのある革の穴空けに欠かせない存在となっています (*´∀`)
 
左が大きすぎて加工していただいた木槌です


右の木槌を持つとこんな感じになります♪

通常、木槌(大)で販売されているものです

同じ作業をするにしても場合により使い分ける事が大切だと
学ばせていただいた出来事でした (^_^)v
 
 
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
良かったらまた覗きにきてください(*^-^*)