以前も書いたとおり、私は無類の梅好きです。

一番好きなのは梅酒の梅の実ですが、梅と名の付くものなら大抵なんでも好きです。


焼き鳥屋に行けば、梅シソささみをアテに梅酒を飲みます。

お茶漬けは永谷園の梅茶漬けに、梅干しを乗せていただきます。

オヤツは干し梅、はちみつ梅。



今日も愛想笑い。
 

先日この干し梅を一気に3袋食べたら、さすがにメガネ君に

「あんたアホなるで。」

と止められました。


私がアホなのは、梅の食べ過ぎだからでしょうか。



しかしそんな事にはめげることなく(アホだから)、楽天でこんな物を見つけさっそくお取り寄せしてみました。


紀州産梅酒梅 300g

 


梅酒を漬けた梅だけ売ってるんですよ。


どんだけ買ったかというとね。




こんだけ~。



今日も愛想笑い。


ハハハ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

700g×3個、美味しいよ~。


無くなったらリピしたいんだけど、もうこのサイズは私が買い占めて終わったらしいです。

チクショー。


今年は久しぶりに梅酒を漬けよう。

そして3か月経ったら梅の実を食べつくそう!




さて今朝の梅の実が到着してしまったので、朝からチビチビ食べてるわけですが、おかげで今日はなんとなくほろ酔いです。


ほろ酔い気分で作った男前兄弟、兄用のタンクトップ。


今日も愛想笑い。

やっぱり男の夏はタンクトップだよね。

ってな感じで、兄弟お揃いで作っておきました。


弟用はマジョレガマジック さんのランニングロンパースより90サイズ。

兄用のはOTTOBRE design さんのタンクトップ。

フリーで80-122サイズまであります。


生地はオーガニックコットンのスムースニット使用。



今日も愛想笑い。

OTTOBRE design さんのタンクトップもなかなか男前だと評判なのですが、やっぱりマジョマジョ さんのレーサーバックには到底敵うまい。


親切なマジョレガマジックさんは、

「120サイズも作って欲しい!」

とお願いしたところ、今は忙しくて手が回らないので・・とグレーディングの方法まで教えてくださいました。

なのでコレを一旦送りつけたら、今度はレーサーバックでお揃いを作ってあげようと思ってます。



目に浮かぶなあ・・・

日焼けした男前兄弟が、お揃いの男前なタンクを着て海で遊ぶ姿がうっとり。Wハート

男前で逞しいお父さん、お父さんより逞しい美人なお母さん、男前な息子達。

きっと死ぬほどカッコイイだろうな。

このファミリーは私の永遠の憧れなんです。



あー、宮崎帰りたい。

最近暑くなってきたので、ちょっとホームシック気味ですフォト♪