あっちゃん家で食べ倒し飲み倒し遊び倒したその翌日は、日帰りプチ旅行に行ってきました。


第一の目的地は、某所で行われていた手作り市おんぷ

(諸事情により「某所」ということで。もし知っててもココでは内緒にしててねニコ



憧れのあんずさんが出店されるということで、楽しみの余り朝7時に起きて遠足気分で行ってきました。

もちろん先日の罰として、メガネ君の運転です。

私は助手席で到着まで爆睡してました 笑




以前行った京都の百万遍の手作り市は人の多さにウンザリだったんですが、こちらは人も多すぎず少なからずでいい感じ心


素敵なショップが並んでました。



 

あんずさんのブース。

レンズが汚れていたのか?なんか写真が曇っててすいません泣

素敵な作品が並んでいました。




こちらはあんずさんとブースシェアされていた方の商品。


可愛い小物がたくさん!

初めて会う憧れの方に緊張してロクに見てなかったので、今頃写真を見て後悔しております・・・ガクリ

もっと見せてもらえばよかったデス。



あんずさんのブースではこちらをゲットしてきました。



キルトニットのふんわりベスト。

実はあんずさんのブログで、イベント出品用に作られてるのを見た時から密かに狙ってました 笑


自分で作れって?

いや~、めんどくさくて・・・ポッケとスナップボタンがヤレヤレ・・・

こういうの細かい作業が苦手なんですよねぇ。

特にスナップは最後の仕上げの段階でつけるので、不器用な私は穴なんか開けちゃって

「ぬおおぉおお!!!ムンクの叫び

と叫ぶことになるわけです。




私的に一番のツボはこの水玉のちら見せ攻撃。

こういうとこに作る方のセンスが出るんですよね~。

色彩センスの乏しい私は苦手なんですよ、こういうのも。


じゃあ一体どういうのが得意なんだって?

だーっと切ってだーっと縫って出来上がるのが得意なんです 笑




スナップボタンも可愛いのですラブ


いつも私の失敗作を押し付けてばかりの、親友の娘ちゃんへのよいお誕生日プレゼントになりそうです。



そして、ずうずうしく私のハンドメイド品を手土産にお持ちしました。



先日作ったプチマフと同じものです。


「私が作るものなんかよりももっと素敵なものが作れるわけだし、縫い目が粗いのがばれたら恥ずかしいし・・・」

と悩みに悩んだ末、最もしょうもないものになったというよい例です。

縫い目が曲がってるのをタグを付けてごまかそうとしています。

どうぞご遠慮なく誤魔化されてください 笑



あんずさんからはこんな素敵な物を頂戴しました。



可愛い手編みのシュシュですラブ


あり得ないほどお安い値段でベストを買った上に、こんな素敵な物を頂いていいのだろうか?という気もしましたが、しっかりいただいて参りました♪

あんずさん本当に本当にありがとうございました。

お会いできてうれしかったです。



今日は人の褌で相撲を取る感じになりますが、

ランキング参加してます、クリックお願いしますおんぷ


ファイブスタイル ブログランキング


もうすぐカテゴリ内50位圏内。

応援ありがとうございます。


ハンドメイド市を後にして、次はあんずさんに教えていただいた生地のセール会場へ♪


そこでこんな生地をゲット。

先日しばらく布を買わないと言ったのは誰かって?



だってこのカラフルなパイルニット\100/mだったんですよ、ちょっと奥さん。

こういうレトロな柄もわりと好きなんです。


来年の夏キッズ用のサマーワンピにしたらさぞかし可愛いだろうなと思って、ついつい買ってしまいました。

でも2枚合計で3mしか買わなかったから300円ですよ。

やっす~いえ゛!


それから



ミックスカラーが可愛いボアも100円。

小さめサイズですが、3枚ゲットしました。


このボア、



テディベアの作り方が詳しく載っているわりには、パターンは入っていません 笑


小旅行は後半へ続きます。