昨日、ブログでご紹介した パフスリーブのAラインTシャツ ☆☆☆
と お揃いで リボンのヘアゴムを作ってみました
{44055560-1127-4E27-9B1A-C3DA07A64937}
 濃いピンクのツイルとリバティタナローンEloiseの組み合わせ

作り方は・・・

1. 長方形の生地の 上下左右を中心に向かって ひと折りし、手芸用ボンドで固定。

2. それを大小2つ作って重ね、中心部分に輪にしたヘアゴムを挟み込んだら、ボンドで接着しつつ、全部まとめて 好きなリボンで クルリと 一巻き。

3. リボンの巻き終わりを少し折り返し、巻いたリボンがほどけないように縫い止めて完成OKキラキラ

これだけなんです真顔

なんですが・・・

私は最後の 「3.」の行程で、巻きつけたリボンと一緒に本体とゴムも縫い止めて固定するようにしているので、縫い針がボンドでベトベトになったりします汗
かといって、ボンドが乾いてからだと固くて針が通らないし汗

でも、端切れ活用できるし 可愛いので よく作っていますよにやり

大きめに作って、お団子ヘアのポイントにしても可愛いですリボン
{B02E82E3-77F4-4CBE-B349-C89343039B09}

ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村