今日は長女が待ちに待っていた遠足の日。
今朝は、ガバッと飛び起きて
「今日は遠足アップお願い」と、テキパキ身支度。
怒涛の日常からは考えられない スムーズな朝えっ
やれば出来るじゃんむかっ
毎日 こうであってほしい・・・汗

遠足の楽しみのひとつが お弁当。
長女の保育園では、おかずだけが給食というシステムなので、普段持ち歩くお弁当箱に入っているのは白米のみ。
おかず入りのお弁当は、長女にとっては特別なのですキラキラ

リクエストは、
・ドラエもんのおにぎり。中身はゆかりごはん。
・ミートボールとウィンナー
・野菜はブロッコリーと星型のにんじん(グラッセです。)
・チーズとデザート入り(マスカットとゼリーです。)

注文通りに作ったら、何も考える事なく出来上がりましたにやり
あり物を詰めた感じで、全く頑張った感がない(笑)
{2A60ED74-BE03-4FD8-A001-93243419A584}

そして、遠足に 付いて行きたい次女もテキパキと身支度。
いやいや  今回は親子遠足じゃないし、保育園デビューは来年からだよーニヤニヤ

でも、なんだか可哀想なので次女の分のお弁当も作りました。
{C72FF751-A9D4-4881-8C34-9F86D3857017}
ドラミちゃんのおにぎりは、あっという間に食べてしまったので もうありませんもぐもぐ

長女さん、保育園生活最後の遠足。楽しんで来てね〜