100均のバイアスリボンで ボンボンのヘアゴムを作ってみました。
{0DA15B3C-A4D1-4A10-AC3F-4592C0CC2868}

{BC24A046-6978-4B34-AFEE-D946E4534EF1}

使用したのはコチラ
ダイソーのバイアスリボン
{C9062DF3-B58A-4E96-930A-08CE1E55D7FE}

{97CD0F8A-1ED1-4E8C-ACD7-A739FC6BDF13}

はじめは それぞれで1つずつ作る予定でしたが、作ってみたらボリュームが足りなかったのでハーフ&ハーフでドッキングしました。安易
2セット使ったら かなりボリュームが出ました。出すぎて 真ん丸じゃなくなっちゃいましたが、ロングヘアの長女にはどど〜んとパンチがあるくらいの方が良かった。・・・と思う事にします
{9BD6D092-43B4-49AA-B5D4-072A54A40722}

作り方の参考にしたのは
 ラブりぼんさんが投稿していらっしゃる ハンドメイドサイト アトリエ のフリルのボンボン♪♪です。

洋裁していると、ちょこちょことハギレが出るので、ハギレ活用に良いかも

ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村