今日は久しぶりに いいお天気だったので、旦那の提案により 釣りへGO❗️ 車DASH!
新潟県上越市の海洋フィッシングセンターに行ってきました。
{36D6BFE1-D5FB-4763-8255-71040D14A92F}

海に張り出した 長い桟橋の上から釣りを楽しむ事が出来ます。
{7CC29C2B-516D-4B11-BC79-C2EA67555FC7}
入り口付近は高い柵が設置されていますが、釣り場の柵は低いので、海を覗き込んだりしたら落ちそうで 怖いです叫び

子供には無料でライフジャケットを貸し出してくれるので、着せた方が 万が一の場合にも・・・ひとまず安心です。

早速、長女 HIT !!  
{01E770A0-3D90-4AC0-BE02-D4DFC693D81A}   

どれどれ 目
{1E3B79FA-3A5C-477C-906F-A7E07792AF76}
小さい ふぐでしたフグ

姉さんが頑張っているのを横目に、マイペースな次女は 大好物の いかくんせいを むしゃむしゃもぐもぐ
{A8F0827E-8CA4-43E8-890F-27CD463B9C39}
あっという間に たいらげると、
「釣り つまんなーい。」

はいはい。そうきましたかー。母は想定内の展開ですよーぼけー

遊べる岩場があると聞いていたので、次女を水着に着替えさせて磯遊びにシフトチェンジ 
{879B8C46-9E30-4D79-83F2-193DB8F150AD}
ちょうど同い年くらいの お友達が居たので、一緒に砂を掘り掘りしたり、やどかりを見つけて遊びました。

一方、旦那と長女の 釣りチームはというと・・・釣っても釣っても ふぐばかりで、アジを釣ろうと意気込んでいたのに すっかり戦意喪失・・・ガーン

アジやイシダイ、サバ、ハゼ、等の普通に食べられる お魚や イカ、イイダコも釣れるそうなのですが、今回は ふぐのみ10匹でした。
周りで釣っていた人達も
「ふぐしか釣れないなぁー。」と言っていたので、時期や時間帯の問題なのでしょうか
{F2A51559-6A01-4A90-8D01-5FBA9EEB4EAE}
釣れた魚は 無料で持ち帰りOKですが、
小さな ふぐでは食べられないので、ありがとう して海へサヨウナラバイバイ

せっかく来たし、美味しい海の幸を食べて帰ろう音譜
・・・という事で名立にある道の駅うみてらす名立に立ち寄りました。
{4A1915B8-6E6F-4B9A-86E2-004D527913E5}
飲食店と土産物店は勿論、鮮魚店と入浴施設、宿泊施設もあります。
今回はランチ目的だったので、1階の飲食店へ。

何食べようラブ
{4606AAC4-65AE-46B9-A852-C69E0402A9A9}

色々食べたいから、海鮮丼口笛
{88B0F0C1-8A9B-45F1-9536-E9247B39AFC0}
イカに まぐろに かつお、いくら・・・海の幸を堪能ラブラブ
それから お米が美味しかった。
さすが米どころ。
美味でございました〜

娘っ子達はイクラ丼にしましたが、いちばん喜んだのはコレ下矢印
{195E8312-BDB4-4F69-86A4-115280C0C53B}
お寿司飴(笑)